昨日、注文していた谷繁選手の3018試合出場日本記録のグッズが届きました。


Tシャツ


ボール


サインは印刷。


昔ベイスターズショップだと直筆サイン色紙が売っていたのだけれども、直筆ってなかなか手に入れられないから、あれはまた貴重で良かったですね。


ついでにというか…ドアらとつば九郎のコラボウォッチ。

昨日は、斎藤隆さん、会見を開いていましたね。
久々に隆さんの姿をテレビで拝見したのに、引退会見なんてやっぱりしんみりしてしまいました。
でも、テレビは、まだ全部じゃないから…今日の朝、イーグルスのHPで全文読んだらやっぱり涙がたくさん出てきてしまいました。
イースタン観に行けば会えるのだろうか…と本気で考えてしまったり…。
この感じだと、イーグルスで引退グッズなんて出てしまったら、今度こそイーグルスグッズを買ってしまいそうな気が…ますますどこのチームのファンだかわからなくなります。

どこのファンか分からないといえば、先日行った東京ドームにも訳のわからない格好の人がいっぱいいました。
野球ボールジャイアンツのユニフォームにベイスターズのメガホンの人
野球ボール家族で来ているっぽいのに、親がジャイアンツのユニフォームで子供がベイスターズのユニフォームの人(これは珍しいパターンだと思う。普通は小さいころから純粋培養させて子供には嫌いなチームのファンにはならないようにさせると思うのだが…あっ逆の親がベイスターズで子供がジャイアンツってわけじゃないから、そんな気にしてないのかな?)
野球ボールユニフォームがベイスターズの金城でオレンジのタオル巻いている人

ワーグナーのオペラに『さまよえるオランダ人』というのがありますが、まさに「さまよえる横浜人」と言った感じです。

そんな中、明らかに10人くらいのグループで来ていて、全員ジャイアンツユニフォームか!と思いきや一人だけ「D.MIURA」の横浜ベイスターズのユニフォームほっしーで来て頑張っている人がいました。
魂だけは絶対オレンジ軍団に売るまい!と健気に応援しているその背中を、私もついつい応援してしまいました
そんな私は、こっそりと鈴木尚典選手が首位打者をとったときの帽子をかぶって行きましたが…。
だから鈴木尚広に走られちゃったのかしら???

そんなわけで私も例に漏れず、これからもますます、さまよえる野球ファンで行きそうな予感がします。