あちこちで桜の便りが届いて、我が家の庭の桜はまだかな?まだかな?と木とにらめっこしている今日この頃です。
昨日、とうとうプロ野球が開幕しました。
私は、もちろん谷繁ドラゴンズを応援!と言いたいのですが…。
昨日の昼間のドリブログを見て、何人かのドリファンと同じように「もしや?」と思った私は、普段当然のようにNHKで観る高校野球も(といっても決して一日中全試合観るわけではなく、気になるチームが出てきたときだけですが)、昨日だけは早々とGAORAに設定。
というわけで、午後はずっと野球でした。
GAORAの甲子園中継は、また選手の出身中学とかまで細かく情報が得られるので、いいですね(CM多いのが玉に瑕ですが)。
ということで、一応、浦和学院をチェック。
でも、大曲工いいチームでしたね。
とても、好感もてました。

そして、ナイターは…そういうことで?北海道日本ハムファイターズ。
いやあ、しばらく、開幕戦とか最終戦とか引退セレモニーとかまったく無縁になってしまっているので、本当に久々にしっかり見ると自分まで球場にいるかのようで、非常にワクワクしました。
本当、みんなが腕につけていた、ファイターズスターフラッシュ。
まるでライブが始まるかのようで、すごい綺麗でした。
そして、もう国歌独唱は誰かな?誰かな?ってそれを気にしていたのですが、意外だったのが、札幌出身の武田真治さん。
「独唱」じゃなくてサックスの「独奏」でしたね。
そして、そのあとに球場内に流れてきた『A theme of the WONDERLAND』とともに、会場中がワーっと盛り上がり、一瞬野球だかライブだかわからない状況に。
そして、北海道が生んだ歌姫吉田美和さんと当然?マサさんがファイターズのユニフォームで登場。
当然、背番号は、マサさんは0310(マサト)で美和ちゃんが38(ミワ)。
曲もいつの間にか『決戦は金曜日』(そう、まさしく決戦の金曜日でした)やら『うれしい!たのしい!大好き!』に変わっていて、もうドリファンとしてはテンションMAX!
マサさんはMC?というかボールを渡す係で、すごく緊張して何度も深呼吸した美和ちゃんが、大きく振りかぶって投球。
結果は2バウンドだったけど、いやあ、すごく綺麗なフォームでした

田中賢介選手も打席で『AGAIN』使っていて、なんだか本当に『うれしい!たのしい!大好き!』でした。

チームも最初どうなることやらと思ったのですが、結果は5-2でファイターズの粘り勝ち。
大谷投手にまず1勝目がついて良かった!
今年は、なんでも、『ドリカム×ファイターズ』のスペシャルコラボイヤーになるということで、ドリファンとしても野球ファンとしても非常に気になる年になりそうです。

そして、ドリといえばもちろん4年に一度のスペシャルイヤー ドリカムワンダーランド2015 の詳細が発表になりました!
が…実は…うち、今年は自治会長になってしまったんですよ…。
いやあ、地方だからこそなのか、かなり活動が活発でねえ…
ここのところ、毎週末、16:00から夕食の支度をして、19:00から会合という状態。
しかも、なんと明日は朝の9:00からずっと集まりがあって、午後一度帰ってきて、また夜の19:00から集まるらしい。
いやあ…なんとも…。。。
しかも名古屋は、年末年始前の最後の土日ということでね…。
いやあ、休日出勤はどこも確立高いですよね(ちなみに、私は過去働いていた一般企業2社でこの日に休んだ試しはない。まだ都心勤務だったから終業後会場に駆けつけることは可能だったのですが…)。
正直、いやあ、これは………
と言う感じです。
夫は、
「俺はいいから、一人で行って来なよ」
と言ってくれているのですが、一生懸命特設サイトで一曲一曲視聴したりしている姿を見ていただけに、それはちょっと…とかなり困っています。

さてさてそんなわけでNEWS ZEROの『AGAIN』も『LIVE MONSTER』も終了

そして、ドリ以外にも、夕方のニュースから安藤優子アナが姿を消してしまったり、『スッキリ!』からテリーさんが卒業してしまったり。
いやあ、アンチジャイアンツなのに、なぜか観ている『ズムサタ』の上重アナの卒業も印象的でしたが、私、個人的にドキンちゃんの卒業がショックでした。

そして…一番、何よりも寂しいのは…
『ニュースウォッチ9』のメンバーの卒業は、本当寂しいですね。
きっと、もっともっと言いたいことがいっぱいあったことでしょう。
またいつかテレビでお会いできることを楽しみにそれぞれの皆様のご活躍をお祈りしております。

久々に書いたので長文になってしまいました。
それではこれで失礼いたします。