昨日は、お天気も良かったので、ナゴヤドームに野球に行ってきました。
先発メンバーはこんな感じ。

FullSizeRender.jpg

画像が悪くて申し訳ない…。。。
オープン戦だから、いろいろ試したりしたいのかな?と思ったのですが結構両チームとも主力メンバーを出してきたので、そこがびっくり!
そしてもっとびっくりしたのは、ドラゴンズファンよりも、ロッテファンの多い事多い事。
外野はびっしり真っ黒で、一時期マリンに通っていた私としては千葉から名古屋までこんなに来てくれたのかと思うと嬉しい限り。

ちなみに、控えメンバーはこんな感じ。

FullSizeRender.jpg

ロッテは高崎健康福祉大学高崎の脇本選手が入団したことが注目されていましたが、まだルーキーなのでいませんでした。

で、ドラゴンズの先発は新外国人のリーバス。

なのですが…。。。一回の表にいきなり連打をされて、しかも6番大松に満塁弾を打たれると、9番清田にも2ランを打たれて、初回いきなりの7失点。
2回の表も、1アウトを取ったはいいのですが、結局ランナーを残したまま田島にスイッチ。
当然のように田島も準備不足だったのか2失点でなんとか2回表を終了させるもロッテ9-0中日。
守備も守りにくかったのか乱れが出て、記録にこそならなくともエラー系のヒットが多くてなんともドラゴンズファンにとっては嫌な空気。
が、しかし、3回からバルデスが投げてから、今までのゲーム展開が嘘のように落ち着いてスコアボードにも「0」が続きます。
こういうときに、うまく打てればいいのですが、またロッテの投手陣も良く、なかなかヒットが続かず、結局ロッテ9-0中日でロッテが勝ちました。

FullSizeRender.jpg

ロッテは8、9回と横浜から戦力外通告を受けたチェンが登板。
なかなかテンポ良く投げて9回の福田に対する四球以外はすべて打ち取っていたので、ロッテでうまく戦力になってくれればいいなあと思いました。

ドラゴンズはとにかく、昨日はリーバスにつきると言った感じで…。
又吉はやっぱり素晴らしかったし、高橋周平と井領がうまく伸びてきてくれればいいなあと思います。

ロッテは大嶺兄弟が二人で活躍するようになれば、また楽しみが増えるでしょうね。

まあ、とにもかくにも久々にまともに野球が観れて楽しかったです。

FullSizeRender.jpg