一昨日の話ですが…。
ドラゴンズの秋季キャンプに行ってきました。

$キ☆ラ☆キ☆ラ-image.png

ナゴヤ球場、何年ぶりだろう…。
合併問題の年以来なので、10年くらい?
もうすっかり記憶が曖昧で、歩いていても
「こんなところ通ったっけな?」
くらいだったのですが、どうにか無事着きました。

新聞のテレビ欄を見ると、紅白戦があるような感じだったのですが、残念、紅白戦はなく…。

皆さん、黙々と練習されていました。

ロッテからテスト生として工藤隆人選手が参加されていました。
こんなところでロッテのユニフォームが見れるのがちょっぴり嬉しいような…頑張ってました。

そして、元々横浜ファンの私としては…。。。
やっぱり、なじみのある顔が沢山揃っているのは、そして、しかも地元から遠く離れたところにやってきた私にとってみて、その地から一番近いチームで、なじみのある皆さんのお姿を拝見できるということは、やはり嬉しいです。
(残念ながら、ブルペンにいらっしゃったのか。友利コーチのお姿は確認できませんでしたが…)。
皆さん、それぞれご苦労な面もあるかとも思いますが、あのときのチームワークをもってしてなら大丈夫グッド!
谷繁監督を盛り上げてくれること間違いなしです!

しかし、私、キャンプっていままで横浜しか知らなかったのですが、チームによって全然違うものなのですねえ。
他のチームのキャンプも覗いてみたくなりました。

そうそう、私もどちらかというとギリギリのところで頑張っているような選手が好きなもので(典型的な横浜ファン?)、お気に入りの選手が四方八方へトレードされて色々と苦労したものです。
交流戦も結構ですが、それよりも、ファームこそ交流戦をやってほしいと思うのは私だけでしょうか…。。。
イースタンやらウェスタンやらの垣根を越えてしまうと、ファンはよっぽどの覚悟がないと、下手したら二度とお気に入りの選手に会えないということも、珍しくはないのです。
この時期は特にそういうことを色々と考えさせられますね。

今週末は、ナゴヤ球場で第二回のトライアウトがあります。
行けそうなら行きたいのですが…。。。
皆さんとにかく悔いのないように頑張ってほしいものです。