今日は久々の青空。
台風皆さんの地域はいかがでしたか?
こちらは、少し予想が外れ、雨も普通かな?風は普段の方が強いかな?と言った感じでした。
それはそうと…今日は朝から虹が音譜
頭の中に音譜  『今度は虹を見に行こう』by Dreams Come True音譜が流れてきて
思わずゴミ袋を持っている出勤途中の夫に窓から呼びかけてしまいました!
夫が出勤する頃はまだ完全な形ではなかったものの、間もなくこんな形に…
$キ☆ラ☆キ☆ラ
そして、しばらくすると二重になって…。。。

でもなかなか虹を綺麗に写すのって難しくてあっちのカメラを出したりこっちのカメラを出したり…。
意外とiPhoneが一番綺麗に撮れた気もしたのですが、それをまたUPしたりしていたらあっという間に充電が…叫び
粘りに粘ってやっとこれが一番いいタイミングかな?と思うところを激写。
$キ☆ラ☆キ☆ラ
うっすら上の虹が見えるの分かりますか?

虹って一瞬で消えてしまうイメージがあるのですが、結構今回は長持ちして、どんどん位置やら角度やら変わっていってもしかして今日は一日中見えるんじゃない?と思ってしまうくらい。
結局なんだかんだ言って、『Over the Rainbow』を口ずさみながら、二時間くらい外見て一人でキャーキャー言ってたんじゃないかな?
まるでハワイにいる気分でした♩

でも、この写真の空模様が暗示しているように、そのうちに真っ黒い雲がわっとやってきて、風とともに大きな雨粒が…。。。
南の方は晴れていて降っていない気もするんですけどね…。。。
台風が去った後の方がよっぽど台風らしい天気です。

部屋の掃除をしようとしたら、よっぽど強風の中、長い時間窓を開けっ放しにしていたみたいで、草のようなものやら木のくずのようなものがいくつもまき散らされいていてそれもまたびっくりしましたにひひ

某所を覗いたら横浜のお友達のところにも虹の写真が…。。。
今日はあちこちで虹が見られたようですね。

思わず今日のブログの題名は、渡辺美里さんになってしまいましたべーっだ!

虹の歌と言えば、LINDBERGの『LOOKING FOR A RAINBOW』も大好きな歌の一つです。