iPhoneのアプリで、あちこちで評判高い虫判定器。
残念なことに、こちらに来てから、虫に遭遇すること日常茶飯事。
そして、それらは、実家にいるころは目にすることのなかった不思議なものばかりなのだ。
ということで、私も早速、虫判定器を入れたのですが、冬場だったためになかなか出番がなく…。

それが、やっと出番が来たのです。
あれ?糸くず?と思って拾おうとしたら、糸くずが動き出してショック!思わず
rakugaki:01


と叫び、後ろにひっくり返ってしまいました。
落ち着いて、ゴキブリ用の殺虫剤で殺すと、ガラケーを、貫いている夫が
「そういやあ、いいもん持ってたじゃん」
と、私のiPhone(私のiPhone、すっかり夫のオモチャになってます)を手に、ひっくり返った死がいをもとに戻し、カメラと…
それが、こちらの虫。
気味悪いので、見たくない方は、ご注意を。








photo:01









この写真を、虫判定器で撮って送信すると、しばらくあとに虫の詳しい説明が送られて来ます。

ちなみに、これはセイヨウシミという比較的原子的な虫で、紙を食べるらしいということを知り、慌てふためく私。
大切な本を食べられたら大変だ!
本は、財産だからね。

でも、ムカデ系かと思ったら、昆虫なのか。
たしかに足は、六本かな?



iPhoneからの投稿