10月から始まったウラワンにやっと行くことができました。

ガイシホールは今まで行った人たちがいつも
「良かった良かった」
と言うところなので、初ガイシの私はとても楽しみにしていたのですが、広さもちょうどいいし、場所もうちから行きやすいので、帰りの時間もあんまり気にしなくてもいいし、期待を裏切ることなく、とても良かったです。
場所によっては会場に一旦入ってしまうと、会場内で知り合いに会うことってなかなか難しかったりするのだけれども、ガイシはそんなことなかったので、ドリフレちゃんの間を行ったり来たり。
ゆっくりお話したりすることもできて、本当
「ああ名古屋に来てよかったあ音譜
と心から思いました。

待ち時間の会場内に流れる音楽も、マサさんファンの私はもう合格グッド!
夫に一生懸命音楽の解説までしちゃいましたにひひ

実は、まだまだドリマニアとは言えない夫が、あるところからセットリストを入手してしまって私に知らせてしまったので、
キーッ
となるやら
ギャーッ
となるやら、もう午前中は大騒ぎだったのですが…。
それでも、やっぱりというかさすがドリ。
この曲がああなあってこうなってこういう展開に?というのはいつも予想ができないので、もうすっごく楽しかったです。
ウラワンでこの曲?って言うのもあったけど、その曲が同じ曲なのに全然違う音楽になってたりね。
かと言って
「ああ、この曲!」
って言うのもあって、自分もそれなりに歳を取ったから音楽の趣味って変わるのかな?とも思うけど昔大好きで何度もリピートして聴いた曲はやっぱりいつ聴いてもいいんだ!ということを、涙しながら再確認したり…。
ドリももちろん良かったけれども、ダンサーもフォーンズ(夫が最近DCT フォーンズにハマっているのだ)もファジコンも、そして大谷さんのピアノもすごく良くて、一つ一つに見とれて聞き惚れてしまいました。
衣装もすごく良かったので、また衣装展とかやってくれないかな?


あと、今回モニターに歌詞が出ているのが良かったです。
うろ覚えの歌とかも一緒に歌うことができたし、CDで聴くのも言いけど、やっぱり目の前で歌ってもらうのはもっと良くて
「ああ、この歌こんなにいい歌だったんだあ!」
って何とも言えない感情がこみ上げてきたし。

ていうか、本当、暑くて暑くてにひひ
何と言っても、もう会場の人たちがすごく一体になって、すごい合唱になっているのがすごく分かったし、皆で踊りまくって楽しかった♩

グッズも今回のどれもすごく可愛いから、いっぱい買ってしまったのだけれども、サイリウムはちょっと腕に付けるのが難しかったかな?
私の前の席の人も何回も腕から前に飛ばしてしまって、前に拾いに行って…を繰り返していましたあせる
でも、今回のサイリウムはちゃんとイラストも入っているので、ちゃんと使い終わったあとも家の大事なドリちゃん箱に保管しようと思います。

帰りは、とにかく笠寺の駅の人たちがすごく混雑しているのに、フルで働いてすごく誘導してくれるので、びっくり。
夫と二人で、
「ここの駅の人たち働くねえ!」
と感心してしまいました。


そうそう、昔、買ったビデオが実家だと観れるのだけれども、うちは観れる環境にないので、少しずつBlu-rayに買い替えようとしているのですけれども、DVDの売り場に行ったら、あんまり種類がありませんでした。
やっぱりDCT-STOREで買った方がいいのかな?
あと、某ドラマのサントラが欲しいのですが(それは昔なつかしのカセットで持っていたので、テープが伸びてしまったのです)廃盤になっていて入手できません。
再販してくれないかなあ…多分同じことを思っている人、他にもいると思います。
それから、ZIP-FM、うちも東海地方なんだけど、うちなぜか山に邪魔されてるのか?聴けないんですよね。
ああ、それがすごく残念。
またマサさんラジオやってほしいなあ。

なんだか最後は要望ばっかりになってしまいましたが、今頃もう今日も開演してますね。
私は、昨日の今日で声がガラガラになってしまいました。
美和ちゃんも喉大切にしてください。
それからマサさんも、ほかのメンバーの皆さんも、スタッフの皆さんも、まだまだ年が明けてからも長いので、どうぞお体大切にして、日本中のドリファンを隅々まで幸せにしてきてくださいねバイオリン