今日は、ヴァイオリンのレッスンでした。
左手が注意されなくなったと思ったら、徹底的に今度右手を注意されるようになってしまって。
今、弾いている曲は、モーツァルトのヴァイオリンコンチェルト第3番なのですが、実は、この曲中学2年生のときに一楽章だけ発表会で弾いた曲なのです。
だけど、フォームを徹底的に直すには、良く知っている曲のほうが良いから…ということで、戻ってしまったのですが…。
中学2年生のときの先生と、違う先生なので、曲の解釈もいろいろ違って。
昔、こう習ったからこう弾こう!と思っていると
「そこは、もっとしっとりと弾くところだ」
とか
「そこは、ベタ弾きじゃなくて…」
とかいろいろ言われてしまって…。
でも、もしかしたら、家にあるCDを思い起こすと、確かに今の先生の言うことも正しいような…。
もしかしたら、中学のときの先生は、まだ私が子供だったので、元気よく弾かせようとして、わざわざそういう弾かせ方をしたのかもしれないし…。。。
うーん。
ちょっと、曲的にどんな感じか、自分でも自信がなくなってきたので、あとでもうちょっとじっくりCDを聞き直してみようと思います。

それでも、先生も気を使ってくれているのか、
「今度は、一楽章だけじゃなくて二楽章も弾かせるから、二楽章の譜面も見てくるように!」
と進んだような進まないような、微妙なことを言われました。
うわっ、二楽章初見だ!ガーン
「もうちょっと、頑張って練習する時間を見つけてね」
って言われたのですが、私、これでも、休みの日は午後いっぱい練習してたりするんですよ(途中おやつの時間が入りますが…汗)。
平日は…ハイ…大してさらっていません。
ハイ、すみません目
本当にすみません得意げ


それでも、朝は大降りだった雨が、嘘かのように晴れ渡ったので、

キ☆ラ☆キ☆ラ
午後はドリジャックをしにいきました!
と言っても…通り道をチェックしてきただけですが…。。。
とりあえず、駅ポスターをチェック。

でも…池袋駅だけ、どこにあるかわからなかったなあガーン
結構くまなく探したと思うんだけど、どこにあったんだろう…。
どなたか、情報お待ちしております。

明日は、表参道&渋谷に行ってきます。
渋谷のフラッグもビルボードもビジョンも、まだ見てないんですよ。
楽しみだなあドキドキ