今日も、チョコを食べましたドキドキ
と言うのも、上司のチョコを選んでいる途中、自分たちも食べたくなってしまったので、私達用のチョコもちゃんと用意しておいたのですキラキラ
今日食べたチョコは、ポタジエと言うところの、オーガニック野菜チョコ。
新聞で、最近、野菜のスイーツが評判!との記事は読んだことはあったのですが、実際に口にするのは初めてチョコレート
私は、トウモロコシ&ヘーゼルナッツとニンジン&ゆずのチョコをいただきましたドキドキ
トウモロコシを使ったお菓子というのは、たまーに見かけるので、特に違和感なく、美味しくいただけたのですが、びっくりしたのは、ニンジン&ゆずの組み合わせ。
しっかり両方の素材の味がして、とても爽やかなチョコでした音譜

そして、今日のおやつは、上役からいただいたBAIKALの「しっとり祇園石畳」。
BAIKAL、実は、名前は知っていたのですが、食べてみたのは初めて。
私は玉露をいただいたのですが、しっとり濃厚な味がして、とても美味しかったです。
さっそくお礼を言うと
「東京じゃあまり知られていないかもしれないけど、京都じゃ有名で、バイカルの歌が頭から離れなくなっちゃうんですよ」
と…。
パティスリーって聞くと、なんかちょっと気取った感じがする、
「うちは口コミで来るお客さんばかりですよー」
ってイメージがありますけど、ここはそうではないのですねえ。
ちょっと親近感がわきました。