私、都内に、通勤・通学を始めて、もう気付いたら10年以上ビックリマーク


新宿やら、池袋やら…結構なターミナル駅を利用してきたつもりではいるのですが、一番びっくりするのが今、利用している上野駅電車
何がすごいって、冗談抜きにして、一ヶ月に一回くらいの割合で、必ず乗客同士の喧嘩が起きるのです。
突然、私と同じくらいの年齢の男性が、初老の男性の胸ぐらをつかみかかって来て、引きずり歩いたり…
女性同士の殴り合いまで目にしたこともありました左矢印しかも、これは、朝ならまだしも、帰りガーン

今日の朝は、いきなり男性の罵声が聞こえたかと思うと、今度は女性が騒ぎ立てて、駅員に喧嘩をふっかける風景が…。
痴漢騒ぎとかなら、まだ理解できるのですが(そう言えば、昔、池袋で、痴漢を追いかける人たちを見たこともあったなあ…)、単なる喧嘩なんです。

人ごとだったら、興味半分で見てしまう事もあるのでしょうけど…
もしも、あれが自分の知人だったら…と思うと恐ろしいです。



不幸にも争いに巻き込まれたのが、自分の親だったら?と思うと、親はあんな恐い思いをしながらも頑張って働いてくれてたんだなあという気持ちにもなりますし。

逆に、絡んできたのが、自分の知人だったら?と思うと、もうお友達にはなりたくないですねしょぼん
と思う反面、もしかしたら、仕事でものすごい精神的に追い込まれている人で、そういう精神状態になってしまっているのかなあとも思ったりして(ちなみに、私の以前の会社は恐ろしいことに正社員にもかかわらず、遅延、認められていませんでした時計給料から、遅れた分だけしっかり引かれていたということです。ちなみに、入社時にそういう説明もありませんでしたね)。


上野駅って、どうして、こうなのでしょう?

それとも…時代がこうなのでしょうか…。。。


皆さんも、駅での災いにはくれぐれも注意してくださいねおっけー