脳内整理 | シュネーの雑記帳

シュネーの雑記帳

相変わらず、
こどもが真ん中の日々。
おばあちゃんズとの同居四年目。

書きたいことがある時は、どんどん言葉が滑り出てきて、結果たくさんの文字を削ったり書き替えたりする作業が多くなります。

何を書こうか定まらずに書き始めると、それはそれでいろんな事柄が浮かんだり繋がったりして取り留めが無くなり、つまり方向性が定まらなくて落ちの無い話の盛り合わせになった結果、コピーを作って話題を幾つかに分けて話を消したり直したり、日付けも分散させたりする作業が発生します。

そうして時間が経つうち、内容や名称、時系列の記憶に自信がなくなって、ネットで調べて確認しながら、ますます更新に時間がかかってしまいます。

たまに早く公開できたりすると、テーマとかハッシュタグを間違えていて、慌てて訂正したりしてしまいます。

は~ショック

頭の中と心の中を整理して、スマホのバッテリーと自分の時間を無駄にしないよう、頑張ります。