スティックファンデーションをブラシで塗るなんて初めての体験ポーン

かなり新感覚のファンデーション登場ですビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

DERMASHAREは2021年に韓国で誕生した化粧品ブランドです。

低刺激*1な処方と皮膚科学をベースにし、健康な肌はもちろん、ゆらぎやすいデリケートな肌も健やかな状態へ導き、本来の美しさを引き出すコスメを提供しています。

 

*1 パッチテスト・スティンギングテスト実施済み(全ての方に皮膚刺激が起きないというわけではありません)

 

  ブラシ一体型スティックファンデーション

 

 

DERMASHARE ヴィーガンナチュラルカバースティックファンデーションの大きな特徴はブラシと一体型になっていること上差し

 

スティックファンデーションの反対側のキャップをはずすとブラシになっている仕組みです。

 

 

 

ブラシが立体的な肉球型になっていてめっちゃ可愛いぃぃぃビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

にゃんこ黒猫を飼っている私はもちろん肉球LOVEドキドキドキドキドキドキ

このブラシを見るとテンション上がっちゃいますデレデレ飛び出すハート

 

可愛いだけじゃなくブラシとしても優秀。

約7万本の極細毛ブラシでムラなくきれいに仕上げて完成度の高いメイクを叶えてくれます。

 

 

  Vegan Cosmetics

 

商品名に「ヴィーガン」とあるように韓国ヴィーガン認証、原料認証済みです。

 

SPF50+PA+++でオールシーズンOKOK

カンゾウ根エキスやドクダミエキス、オウゴン根エキスなどの植物エキス(すべて保湿成分)配合で、紫外線、大気汚染などの外的刺激による乾燥ダメージを受けた肌をケアする機能も。

 

さらにヒアルロン酸Na(保湿成分)などの保湿エッセンス配合で、スティックファンデーション特有の乾燥感を減らし、付けたての仕上がりそのままにカバーとツヤを保ってくれます。

 

 

脂性肌、混合肌、乾燥肌、ゆらぎ・敏感肌の全ての肌質に対応。

パラペン・エタノール・鉱物油フリー、無香料、無着色です。

 

カラーは21アイボリーと23ナチュラルベージュの2種類があります。

わたしは21アイボリーを使用中。

 

 

 

  HOW TO USE 使用方法

 

 

化粧下地でお肌を整えた後、顔の中心から外側に向かって顔全体にやさしく塗布していきます。

 

ファンデはかなり柔らかくなめらかなテクスチャー。

スティックファンデは油分が少なく肌に伸ばすときに突っかかるものが多いんですが、これは肌にスルスル伸びてくれます。

 

 

 

その後ブラシで均一に伸ばしていきます。

 

ブラシが柔らかいドキドキめっちゃ柔らかいドキドキ

肌あたりがよくて気持ちいい~。

 

そしてこの肉球の形状が顔の凹凸に密着してくれて塗りやすいんですビックリマーク

小鼻の周りや口周りなども綺麗に塗れます。

可愛いだけじゃなく、ちゃんと考えられた形だったんですね。

 

 

  完成!

 

ブラシで塗布するとファンデがピタッと密着してくれる感じです。

簡単に均一に塗れるのも良し。

 

とくにまぶたが塗りやすくて感動照れ飛び出すハート

目の周りって敏感な個所なのでスポンジでも指でも塗るときに摩擦を感じてたんですよね。仕上がりも均一になりにくいし。

これはブラシでササっと撫でるだけですごくナチュラルで綺麗に塗布できるので嬉しいです。

 

そしてブラシで磨くことでツヤが出る感じキラキラ

気になる箇所に重ね塗りしても厚塗りにならないのもポイント高し。

 

 

 

ブラシは取り外し可能です。

毎回洗えるから衛生的にもありがたい!

 

ブラシと一体型になっていることで持ち運べて、外出先でも簡単にお化粧直しできるのも便利です。

 

パウダーでお直しすると粉っぽくなったり白浮したりする可能性があるけど、これは塗ったそばからツヤっと自然に仕上がってくれるところがマル二重丸

 

 

下記のHPでチェックできますピンク薔薇

DERMASHARE ヴィーガンナチュラルカバースティックファンデーション

 

 

クロスプラス株式会社さんのブログリポーターに参加中♪