ネットや雑誌で話題になっていて

ずっと気になっていたクレイエンスの白髪用カラートリートメント。

 

カラートリートメントっていくつか試してみたことがあるんですけど

思ったほど染まらないんですよね。

個人差もあると思いますが。。。

 

なのであまり期待せずに使ってみたんですが

想像以上に良かったビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

clayence クレイスパ カラートリートメント

 

 

「無理なく手軽にカラーが楽しめる」

健やかな髪と地肌を育む、クレイスパ発想クレイエンス

 

 

 

特徴その1『クレイスパメゾット』

髪の美しさを育む、5種のクレイブレンドを配合し、根元からキレイな髪色に染まる状態に整えます。

 

特徴その2『頭髪サイエンス』

美しい頭髪のために厳選した素材使用し考案された染色方法を採用。

髪を美しく着色します。

 

特徴その3『カラーフィクサー処方』

カラーが退色するのを防ぎながら、極上トリートメント効果も。

 

特徴その4『6つのフリー処方』

髪と地肌のやさしさを追求し、

鉱物油、パラベン、酸化剤、脱色剤、ジアミン系染料、石油系界面活性剤不使用。

 

 

 

カラーは3色。

モカブラウン、キャラメルブラウン、アッシュブラウンから選べます。

わたしはモカブラウンを使用中。

 

 

トリートメントは真っ黒。

テクスチャーは結構緩めかな。

 

ポンプ式なので必要な量を調整できるのがいいですね。

 

使い方は、乾いた髪またはシャンプー後の水気をよく切った髪に、地肌を避け適量をなじませます。

 

 

 

私は風呂に入る前の乾いた髪に使っています。

 

ゆるめなのでタレるかと心配でしたが、髪にピタッと密着するので液ダレなしOK

とても塗りやすいです。

 

手で(手袋使用)ササっと塗布出来ちゃうのが楽チン音符

カラートリートメントには珍しい、フルーティー&フローラルの香りです。

カラーのツンとする匂いが苦手なのでこれは嬉しいハート

 

そして待ち時間たったの5分!

 

お風呂でカラダを洗っている間に染まっちゃうという手軽さがすごい。

 

染める前の髪。

白髪染めしてから3か月経っているのでもう白髪が浮いてきちゃってますガーン

 

 

クレイスパ カラートリートメントをした直後の髪。

 

けっこう染まってますねー。

3~5日連続で使用し、色が定着したら週に2~3日を目安にお使いください、とのことでした。

 

一回でもここまで染まるのは嬉しいなデレデレ

 

使用3回目。

 

もう白髪がわからないくらい染まってます。

色も自然な茶色で気に入りました。

 

 

本当に染まりが良いです。

ムラなくきれいに染まってくれます。

 

なんといっても5分という手軽さがすばらしいビックリマーク

 

私は長時間待つのが面倒くさいと感じちゃう人なので、お風呂入る前にササっと手で塗って染められるのは本当にうれしいラブラブ

 

5分という短い時間もあって、頭皮が痒くなったりしないのも良し。

 

あとは抜け毛とか髪へのダメージがなければ使い続けてみたいな、と思いました。

 

ヘアカラーもどんどん進化していっているんですね。

感動~キラキラ

 

 

clayence クレイスパ カラートリートメントのHPはこちらです

 

clayence クレイスパ カラートリートメント

 

 

 

 

 

 

 

プレミアアンチエイジングさんのブログリポーターに参加中♪