今月7月1日に発売されたポーラ(POLA)の最高峰ブランドB.Aの「ディープクリアライザー」。

洗い流すタイプの洗顔マスクなんですが、使ってみたらめっちゃ良かったドキドキ

 

 

B.A ディープクリアライザー

 

糖化やくすみのある角層を洗い落として、澄みわたるような透明感とハリ感のある肌へ導くディープ洗顔マスクです。

 

糖化って何?

 

と思って調べました。

 

『タンパク質と余分な糖が結びついて変性し、最終糖化産物「AGEs」が生成されること』

 

で、このAGEsは肌のごわつきやくすみ、ひいてはシミ、シワ、たるみといった肌老化を促進させる老化物質なんだとか。

しかも一度生成されると自然に分解・除去できずに増え続けていくんだそう。

恐ろしや~叫び

 

 

B.Aは血管が本来持っているAGEsに打ち勝つ力に注目目

肌の糖化に着目した百花王エキスやYACエキス、ハウトイニアエキスを配合し、糖化した角層を除去するだけでなく、糖化に影響を受けにくい肌を土台から鍛える処方で糖化ケアをサポートしてくれます。

 

 

 

 

 

使うタイミングは、いつもの洗顔の後。

週2~3回のスペシャルケアとして取り入れるのがおすすめだそう。

朝は洗顔の置き換えとしてもOKOK

 

香りはB.Aのスキンケアで共通のシプレフローラル調にスパークリングシトラスを加えた爽やかな香りになっていますブーケ2

 

この香り、ラグジュアリーな気分になれるのですごく好きハート

 

 

 

 

コクのあるもったりとしたジェルクリーム。

重めのテクスチャーですが、肌になめらかに伸び広がってくれます。

 

 

 

クルクルしていくと、美容成分を含んだジェルクリームがマイクロフォーム状に変化するのが特徴です。

 

ほんのり温感が肌なじみのサイン。

 

 

 

さらにクルクルしていくと真っ白に。

これが汚れを巻き込んだ合図です。

 

 

 

私は夜の洗顔後にスペシャルケアとして使っています。

水気をふき取った肌に、目と口周りを避けてジェルをクルクル。

 

角層の毛穴・キメに絡んでピタッと密着するような感覚です。

 

 

 

顔全体を優しく引き上げるようにマッサージ。

 

そして最後にハリを記憶させるかのように手の平で3秒ほど固定してから、洗い流します。

 

 

パック後の肌にテンション上がる~っ上矢印上矢印上矢印

 

見て良し、触ってなお良しビックリマークのなめらか美肌ドキドキ

 

 

肌のザラつきが取れてツルンとした感触にキラキラ

 

実はこのディープクリアライザーは洗顔マスクでありながら保湿成分を肌に与える新設計になっているんです。

糖化した角層をほぐし、吸着して洗い流すとともに、角層に潤いが浸透する仕組みだから、洗い流した直後のお肌はしっとり音譜

 

落として与えるケアってすごいビックリマーク

 

馴染ませたら時間をおかずに洗い流していいところも楽チンでグッドグッド!

疲れているときだってお手入れに妥協はしたくないですからねウインク

 

 

 

ディープクリアライザーのあとはB.A ローションでケアを。

 

美容に関心の高い大人女子たちの間で人気の、みずみずしく膨らむようなハリ肌へ導いてくれる化粧水です。

私もずっと愛用中デレデレラブラブ

 

 

 

ディープクリアライザーを使った後のお肌はローションがスーッと染みわたっていく感じ音譜

糖化された角層が除去されて浸透力がアップするのかも。

あとのスキンケアの入りがとても良いですグッド!

 

 

年齢を重ねても自分の肌に自信が持てそうドキドキ

 

今までのスキンケアは『与えるケア』にチカラを注いでいたけれど、

この歳になると『落とすケア』も大事なんだと実感。

 

邪魔するものがあったら、いくら栄養を与えても行き届かないですもんね。

お肌に良くないものはきちんと取り除いてあげることが、真のエイジングケアなんですね。

 

 

私ももうすぐ48歳。

50代まであとちょっと。

いつまでも自分の肌を好きでいられるように

B.A ディープクリアライザーで”洗い流すエイジングケア”を続けたいと思いますビックリマーク

 

 

現在、『B.A 新製品 体感キャンペーン』が開催中クラッカー

B.A ローション、B.A ディープクリアライザー、B.A ハイドレイティングカラークリームのサンプルがもらえちゃいますよ~。

特設サイトでチェック下差し

https://net.pola.co.jp/ec/lp/ba/campaign2021_1/index.html

 

 

 

B.A ローションについてはこちら

 

 

 

B.A ディープクリアライザーについてはこちら

 

 

 

 

POLAのプロモーションに参加中