前回こちらで紹介したイプサのザ・タイムR アクア。

(前記事『夏はイプサのアクアで涼み肌』

 

普段の化粧水はこれを使っているのですが、

このところ気温も上昇してきて紫外線がキツイ晴れ

屋内に入るとまだ6月なのにエアコンがキツイDASH!

で、お肌が疲れて乾燥しているのを感じるときがあるんですあせる

 

そこで同じイプサのこちらを投入することに。

 

 

イプサ ME

 

実は去年の12月にこちらを使っていてとても良かったので、夏もお世話になろうかと。

 

このイプサのMEは化粧水と乳液の機能を併せ持つ『化粧液』で、これひとつでスキンケアが完成します。

 

 

 

新しい細胞の生まれ変わりや細胞の成熟に欠かせない因子を生み出すのに大切な酸素。

イプサのMEはこの「酸素レベル」がひとりひとり違うことに着目して作られているんです。

 

それぞれの「酸素レベル」に対応する美容成分OX-ME成分と、皮脂分泌力に応じて肌環境の乱れに対応する成分を新たに採用。

 

カウセリングをした後にそれぞれの「酸素レベル」や「皮脂分泌力」に合わせた1本を8種の中から選んで提案してくれるシステムになっていて、本当の自分の肌が必要としている化粧液を見つけられるんですドキドキ

 

 

 

 

全8種類の中から私の今の肌悩みに一番適していたのがME8でした。

 

”みずみずしさとツヤが不足しがちで、全体的なカサつきがかなり気になる肌におすすめ”のイプサMEの中でも一番しっとり系。

 

 

 

イプサ MEはコットン使用推奨です。

ディスペンサー3プッシュ分をとり、乾燥の気になるところを中心に馴染ませます。

 

 

 

化粧水と乳液の中間のような、コクのあるミルクのような濃密さがありながらも瑞々しさもある絶妙なテクスチャーです。

 

柔らかい化粧液が肌にスルスル伸び広がっていきます。

最初はコットン使いは摩擦が気になるので心配でしたが、テクスチャーがかなり緩めで柔らかいので問題なし。

 

洗顔後の肌にぐんぐん入っていくような感じで、べたつきや嫌な油膜感はありません。

乾燥が気になる箇所にはたっぷり重ねづけしています。

 

最後に手の平で包み込むように馴染ませますバイバイ

 

カサつかず、ベタつかず心地良い肌心地ドキドキ

 

これまで夏の保湿は本当に大変で、、、汗

乾燥している部分に合わせて濃密濃厚な保湿をして

毛穴がポッカリ開いてきちゃったり、吹き出物が出来たりえーん

 

でもイプサ MEなら皮脂バランスがちょうどいいお肌になれるから、こっちはカサカサこっちはベトベトということがありません。

 

エアコンや紫外線、マスクの摩擦でしぼんだお肌もMEでケアすると活力が戻ってくる感じがするんですちゅー音譜

 

 

 

夏は首元が開くファッションも多くなるのでデコルテまでしっかりケアビックリマーク

 

 

夏は保湿ケアを怠りがちだけど、実はお肌が乾いていることが多い季節。

自分の肌状態に一番合ったイプサ MEなら

皮脂バランスの整った酸素リッチな美肌で過ごせそうですラブラブ

 

 

イプサのHPでオンラインカウンセリングもできますよデレデレ音譜

 

イプサ ME