まだ20代の頃、ドイツ・ケルンへ行ったときに

お土産物屋さんからドラッグストア、お洋服屋さんにまでも

ずら~っとオーデコロンが並んでいて驚いたことがあります。

 

「オーデコロン」はフランス語で「ケルンの水」という意味だそうで、

ケルンが発祥の地だったんですねー。

全然知りませんでした。

 

パルファムと違って優しくふわっと香るオーデコロン。

それ以来すっかりファンになってしまいました。

 

今使っているのは南フランスの小さな村から生まれたブランド

『クヴォン・デ・ミニム』のものです。

 

クヴォン・デ・ミニム オーデクリスタル(コロン)

 

クヴォン・デ・ミニムはあのロクシタンの妹的ブランドです。

伝統的なボタニカルレシピをもとにつくられていて、

オーデコロンだけでなくフェイスケアからボディケアまで揃っていて

ロクシタンよりも手に取りやすいお値段なんですよラブラブ

 

植物の種子や果実のオイルなど植物由来成分を利用し、

心地よいテクスチャーを追求。

動物実験は一切なしの

自然にも人間にも優しいブランドで、世界中から注目されています。

 

心、透き通る。ピュアで清楚な香り。

 

ラベンダー、マンダリン、ベルガモット、シダーをブレンド。

フレッシュなシトラスにラベンダーの安らかな香りが重なる

サボンを思わせるような清楚で清潔感のある香りです。

 

この香り、落ち着くんですよね~。

ちょっとイラッとした時や疲れた時にシュッとすると

気持ちがほぐれて気分をリセットできます。

気分がシャキッとするのでお出掛け前や帰宅後にもおすすめです。

 

スプレー付きで使いやさもマル合格

 

やさしくふんわりと香が漂うので、仕事にも普段使いにもOKOK

男性でも使える香りです。

 

主人もこの香りが気に入って、2人で共有中。

オーデクリスタルにはコロンの他にシャワージェルやピローミストもあります。

 

オーデクリスタルの他にもちょっと小悪魔的なオーデラブや

朝積みフラワーブレンドのオーデオーズなど気になる香りがたくさんあるので

季節や気分によって使い分けてみようかなaya

 

クヴォン・デ・ミニムのHPはこちらひよこひよこひよこ

http://jp.lecouventdesminimes.com/

 

 

 

クヴォン・デ・ミニム コロン

クヴォン・デ・ミニムジャポン株式会社のブログリポーターに参加中♪