バレンタインは男性のためだけにあらず。

 

美味しいチョコレートが世界中から日本へとやって来る

チョコ好き女子にとっては最高ウキウキなイベントなのですよラブラブラブラブ

 

今年は銀座三越のスイーツコレクションへ行ってまいりました歩く

 

 

ゲットしたのはこちらの2ブランドのみ。

いっぱい買う予定でしたが、会場を回ってあれこれ試食しているうちに

もう、チョコレートいいかな・・・って笑

 

こちらはドイツの老舗高級チョコレート店ローエンシュタインです。

 

このブランドはちょっと変わったスパイスのトリュフで有名。

特にお酒を使ったトリュフの種類が豊富なんです。

 

今人気のシャンパーニュはもちろんのこと、

ドイツらしいビールトリュフや赤ワイントリュフ、

ウォッカトリュフにラムトリュフ、アマレットトリュフ、コニャッククリームトリュフなどなど。

男性へのバレンタインにピッタリドキドキ

 

もちろん、ノンアルコールのトリュフも種類が多くて面白いものがいっぱいです。

 

 

今回はビールトリュフを買いました。

モンヒスホーフというドイツビールを使用しています。

ビールトリュフなんて初めての体験ビックリマーク

 

 

まんまる~。

 

外側はミルクチョコ&ダークチョコの2種類でコーティング。

色使いも形も可愛いです。

 

 

なんともまろやかな口溶け。

私はウイスキーボンボンのようにリキュールがそのまま入っている系チョコは苦手です。

これはチョコレートに練り込んであるので、ビールの香りがふんわり口の中で香る程度。

お酒が苦手な人でも全然美味しくいただけます。

 

できることなら全種類食べたいわ~。

日本には大阪の阪急梅田にしか店舗がないのが残念!
東京にも欲しいよ~。

ドイツへ行こうかなaya

 

 

そしてもうひとつがベルアメールのスティックショコラ。

 

 

これはもう芸術作品ですよ~。かわゆいハート

1本500円で沢山種類があるのでお友達への友チョコに最高です。

 

 

ベアメールは日本全国に店舗があります。

http://www.belamer.jp/html/index.php