前回の続きです。

(→お風呂でオイル美容~試行錯誤編~

 

オイルでボディケアしたくても上手くいかない・・・。

そこで色々と試してみました。

 

①濡れた肌にオイルを塗った後シャワーで洗い流す

②カラダを洗う前にオイルを塗ってマッサージする

③お風呂上がりにうす~くオイルを塗る

④ボディクリームにオイルを混ぜて塗る

などなど。

 

そして一番良かったケアが、

 

お風呂上がりに化粧水にオイルを混ぜて塗る

 

という方法です。

 

化粧水にオイルを混ぜるとみずみずしい使用感になり

お肌がプリップリに。

油分と水分バランスがいい感じのお肌に整いますドキドキ

 

化粧水は安いモノでも全然OKOK

私は夏はサラサラ、冬はトロミのあるタイプを使っています。

オイルの量や種類は肌状態や季節に合わせて調節しています。

 

前回、オイルで肌が粉吹きしたと書きましたが、

その原因はオイルを毎日塗り過ぎたことにあるのかな、と。

油分だけを与え続ければ肌のバランスが崩れるのは当たり前。

逆に乾燥が悪化してしまうことも。

『水分と油分のバランス』をちゃんと考えることが

オイル美容に必要なことだと実感しました。

 

オイルで肌が粉吹いたことがある方、ボディの乾燥に悩んでいる方、

化粧水にオイルを混ぜたボディケアがおすすめですsao☆