人は誰しも老いるもの。

 

それまでクリームもいらないほどオイリー肌だったのが

塗っても塗っても乾燥を感じるようになり、

 

ふっくら涙袋が自慢だった目もとに

クマとたるみと小ジワが現れ、

 

はちきれそうなほど健康的だった頬は

重力に負けてブルドッグ化しはじめました。

 

この頃は鏡を見るのがストレスだった~叫びキャー

 

 

巷で話題になっている高級化粧品を色々試したけれどさほど効果なし。

そして辿りついたのがオイル美容法でした。

 

これがドンピシャビックリマーク

キャリアオイルをスキンケアに取り入れるだけで

みるみる乾燥が緩和され、お肌ツルツル、どんどん若返っていきましたキラキラ*

 

ウソじゃありません。

コレが証拠です↓

 

ビフォー

37歳のときです。

 

目の下のクマとたるみ、法令線がハッキリ目立ってますsao☆

メイクで隠そうとして、厚化粧で肌が逆に荒れ、さらに老け顔になる・・・

という悪循環を繰り返していましたあせる

 

アフター

43歳現在。

 

オイル美容と出会って早や6年。

見ての通りお肌ふっくらお花。

 

エステも行ったことなければ、美容医療もなし。

オイル美容だけでここまで復活しましたネコ喜

 

といっても、たいしたケアをしているわけではありません。

基本的にズボラなのでニコえへ

 

実践しているのはこれだけです↓

 

・クレンジングを手作りキャリアオイルクレンジングに変える

・化粧水→オイル→クリームまたは乳液、でスキンケア

・ベースメイクはなるべく石鹸で落ちるものを使う

・ハーブティーを飲む

 

誰にでもできる簡単美容法。

市販の化粧水や美容液なども使っています。

すべてをオーガニックにするとか、そういうわけではなく、

ケミカルなものと自然のものの良さを生かして

両方をうまく融合させたケアを心がけていますドキドキ

 

このブログでは

オイルやハーブの効能や

お気に入りの化粧品を少しずつ紹介していきたいと思いますsao☆