こんにちは〜

雪たま❄️です!

最近とても寒くなって来ましたね🥺


休職して2週間、診断書は年末までの期間でもらってますが、中間診察として病院へ行って来ました。


今日から妊娠12週...もとい妊娠4ヶ月です!

やっとここまで来た😂

妊娠12週の壁というのが初期の最後の壁としてありまして、これは妊娠12週未満に初期流産の99%が起こることから言われている壁です。


そして今回から経膣エコーじゃなくて経腹エコーなのかな?


ドキドキしながら病院へ。




赤ちゃん、元気でした!が、今回も経膣エコー。

なーんと手足バタバタしてるのが見えました。可愛い〜💓💓💓

心配してたNTも測れないくらいなくなってました。今回から胎児の大きさCRLではなく頭の大きさBPDを測るみたいです。18.3mm



4Dエコーもだんだん人間らしく🥺

無事12週の壁突破しました✌️✨


休職期間について、医師と相談したところ、年末まで予定通り休むよう言われたのでお仕事は年内いっぱい休職します。職場の方には申し訳ないですが、12週入ってからつわりがぶり返していて11週のときよりキツイです。(私のつわりピークは10週)。先生曰く、胎盤が完成に近づく2週間後にはつわりほぼよくなるでしょうとのこと。


クリスマスまでに完全復活は難しそうですが、年末年始こそはおいしいものが食べられますように🙏


そして体重は妊娠判明時から減り続けており、妊娠前から4.8キロ減ですね。元々結婚式のためにその前の半年で12キロほどダイエットしてその後1キロリバウンドしていたので、去年の今頃と比べると体重が15.8キロも違います笑笑

こんなに痩せる日が来るとは...

つわり、、、恐ろしい子。


ゆっくり養生します。