こんにちは〜
雪たま❄️です。

突然ですが、皆さんは婚約指輪欲しい派ですか?
いらない派ですか??💍👀

私は欲しい派です。
彼は必要??ってかんじだったけど、わたしが憧れてるのを知って、買ってくれる気になりました。

色々なデザインをネットで見てはニヤニヤしていましたが、アイプリモの側面がハートの婚約指輪めっちゃ可愛い!!!!!

てか買うなら絶対メレっていう両サイドに石ついてるやつがいいなぁ。
まぁサイズ合うのなくてお値段も24万ぐらいなんですけどね。

新しく買うとなると、予算的にも厳しいので、母の婚約指輪をリフォームするのもアリかなと思い迷っていました。

ちなみに母の婚約指輪。
あんまりつける機会なくて綺麗。


ダイヤ結構デカイ。父、頑張ったのね。
なんと当時70万くらいしたそうな。
さすが給料3ヶ月分時代だ。。。
型のデザインは蔦を表していて縁起もいいそう。

ちなみにこのダイヤ1つのタイプの婚約指輪をソリティアといいます。個人的にはメレが好きだけど、ソリティアも婚約指輪ぽくていいなぁ。

母の指輪ロイヤル・アッシャーという世界3大カッターズブランドです。いやぁ、父、すごい。

リフォームだと予算を抑えられるという点もそうですが、大好きな母から譲り受けることができる点も嬉しく思い、父も母も賛成してくれたので、リフォームすることにしました。

しかし、私が好みのデザイン多いアイプリモはリフォーム対応してないお店でした😂😂😂

結局、職場の新婚ほやほやの令和婚の先輩にリサーチして、TAKEUCHIへ行きました。予約してからいこうと思ってたら、夜の12時をいつのまにかまわっていて予約できませんでした!

絶対に予約してから指輪探しに行ったほうがいいですよ!!前日までの予約でギフト券プレゼントとか値引きサービスとかしてるお店多いです。

TAKEUCHIでは、ロイヤル・アッシャーも取り扱っており、ブランドを維持したままリフォームすることもできると言われました。

カタログを持ってこられて、デザインをにらめっこ。
なんかカタログのデザインが古い。。。

あ、ジュースとチョコレート出してくれました。

2時間くらい迷いましたが、ピンとくるのがなく、ちょっと疲れてしまっていました。

気分転換にお店の中の他のブランドコーナーを見て回ってた時に、ある指輪に一目惚れしました💍💓

ディズニーのシンデレラモチーフのものです。


この右上のやつですね。
はぁ、可愛い💕
婚約指輪だけで26万くらいかかるけど可愛すぎるうううう!!!

このデザインがいいと駄々をこねまして、同じデザイン、かつ、ロイヤル・アッシャーのブランドを維持したままリフォームしてもらえることになりました。

新規で買うよりかなりリーズナブル。

ただ、母のダイヤは大きいので、印象は少し変わるかもとのことでした。

そして、注文してから1ヶ月半後。。。。

ようやく完成しました〜!


ダイヤって光るから写真撮るの白飛びしてなかなか難しいわ。

こうして見るとほんとにダイヤ大きいなぁ。

ニヤニヤがとまりません。

お店の人に増税前に結婚指輪も買った方がいいよ〜とアドバイスされました。メーカーによっては、7月から消費税分値上げするところもあるようです。

婚約指輪選びはなんせ華やかなデザインが多いのでネットで検索するとそれだけで元気になれます。

結婚指輪と重ね付けする夢もあるので楽しみです。

ではでは〜