こんばんはー
雪たま❄️です!

久々の脱毛記事!

現在の私の脱毛の進捗状況について。

脱毛を始めてから、3年半近く経とうとしております。当てた回数は部位によって異なりますが、全ての箇所24回は当てたと思います。
抜けやすかった部位抜けにくい部位はまた別途記事にします。

脱毛したのはもちろん全てサロンです。
光脱毛とかフラッシュ脱毛とか言われるやつです。

レーザーより効果は劣るもののあまり痛みがないのが特徴です。

さて、フラッシュ脱毛が流行る前は、ニードル脱毛という絶縁針を使った脱毛が主流でした。

ただニードル脱毛はめちゃくちゃ痛いのです。
針をちくっと刺して、電気を流して、抜くのですからどれくらい痛いかは想像するだけでもう痛いと思います。

私はレーザーやったことないですが、ニードルはあるんです。というより、現在進行形でやっています。悪名高いtbcで。笑笑

tbcのことは前に記事に書いているので、気になる方はまた読んでみてください。

私がニードル脱毛している部位は眉下です。
眉下は、フラッシュ脱毛では目に近すぎるということでどこのサロンでもNGな部位です。

でも他の部位綺麗なのに眉下だけボーボー嫌じゃないですか?
だから私は、あえてニードル脱毛に挑みました。

だって私、元々がものすごい八の字の下がり眉なんだもの。1番下に眉脱毛前の写真貼っておきます。

さて、施術のときは痛すぎて涙が出ます。
今は毛量減ってきたので、両眉で70本くらい抜かれますが、はじめの方は100本以上抜かれていたので、もう途中から痛すぎて帰りたい、脱毛やめたい、ってなってました。

しかも、施術後かなり腫れます。

施術後30分後の写真です。


めちゃくちゃ赤くなってますよね?
もちろん痛いし、これじゃ外出れない!!!
一目瞭然の痛さ。

そして2時間後。


大分落ち着きましたが、まだ少し腫れてます。

翌日。


ほんのり赤いけど、まぁすっぴんでこれならいくらでも隠せますね♬

あ、オデコ光ってるのは日焼け止めのラメなので!脂汗とかじゃないんで!!笑笑

最後に脱毛前の私のもっさい眉毛を。

閲覧注意です。

※学生時代の卒業アルバムです
....八の字(´-`)


ではでは〜