こんにちはルンルン

インナーチャイルドさん関連
での気付き✨️についてのお話です。


グーグル先生によりますと…

インナーチャイルドとは?


幼少期の経験や感情が心の奥に残り続け、大人になっても影響を及ぼす「内なる子ども」のことを指すそうです。

インナーチャイルドが刺激される
体験を最近いたしましてアセアセ

子供が何か好ましくない行動をしている時
大人が注意しますちょっと不満ムキーピリピリ

大人がカッとしたら、
暴力を受けても仕方がない
驚き驚き驚き

といったようなことは
特に昭和や平成初期くらいに
子供時代を過ごした方なら

割とよくあることだと思うのですがアセアセ
(あんまり良いことではないけどハートブレイク)


大人になった今でも、
そういった事を見るのはやっぱりニガテでネガティブ

子供だったときの遠ーいとおーい笑てへぺろ
昔のことなので、
忘れていると思いきや

心に残り続けていて
影響を受けているのだなぁ🤔
と感じることがありました。

親子関係を始めとして
人間関係、ムズカシイ真顔もやもや
永遠のテーマですよね笑い泣き

さて、
久々のチャネリングメッセージお届け💌
(A様❣️ご縁を頂きましてありがとうございました爆笑お願いピンクハート)

高次元の采配で
とっても盛りだくさんのお届けになりました指差し飛び出すハート

内容の一部が
多くの方に役立ちそうなメッセージかな?うーん

と感じましたので
シェアをさせて頂きたいと思います❣️


メッセージを抜粋・要約しますと鉛筆

(まだ言葉で上手く表現できないような)
小さな頃に身近な人に感情を受け止めてもらった経験が少ないと…

感情を受け止める方法がわからないもやもやショボーン

下矢印

辛いことや嫌だなと思うことを思い出したら
大人になった自分から
心の中の小さな子供の自分へ

理想の大人として、
言葉をかける指差しピンクハート

コツは?
どんなことも
否定しないで受け止める!!


自分の気持ちを受け止められるようになれば、(心が乱れることがあっても)


自他との境界線をしっかり持てるように✨️
下矢印
必要な対処が取れる
下矢印
自分にとって
心地良い環境、関係を作りやすくなるOK

といった内容のアドバイスでした爆笑

必要な方に届きますように🍀

読んで下さりありがとうございます♪
それでは、またニコニコ

⚠心理学の専門家ではありませんので、あくまでチャネリングメッセージの内容としてお楽しみ頂けたら幸いですウインク