こんにちは![]()
インナーチャイルドさん関連
での気付き✨️についてのお話です。
グーグル先生によりますと…
インナーチャイルドとは?
幼少期の経験や感情が心の奥に残り続け、大人になっても影響を及ぼす「内なる子ども」のことを指すそうです。
インナーチャイルドが刺激される
体験を最近いたしまして
子供が何か好ましくない行動をしている時
大人が注意します


大人がカッとしたら、
暴力を受けても仕方がない
といったようなことは
特に昭和や平成初期くらいに
子供時代を過ごした方なら
割とよくあることだと思うのですが
(あんまり良いことではないけど
)
大人になった今でも、
そういった事を見るのはやっぱりニガテで
子供だったときの遠ーいとおーい

昔のことなので、
忘れていると思いきや
心に残り続けていて
影響を受けているのだなぁ🤔
と感じることがありました。
親子関係を始めとして
人間関係、ムズカシイ

永遠のテーマですよね
さて、
久々のチャネリングメッセージお届け💌
(A様❣️ご縁を頂きましてありがとうございました

)
高次元の采配で
とっても盛りだくさんのお届けになりました

内容の一部が
多くの方に役立ちそうなメッセージかな?
と感じましたので
シェアをさせて頂きたいと思います❣️
メッセージを抜粋・要約しますと
(まだ言葉で上手く表現できないような)
小さな頃に身近な人に感情を受け止めてもらった経験が少ないと…
感情を受け止める方法がわからない

辛いことや嫌だなと思うことを思い出したら
大人になった自分から
心の中の小さな子供の自分へ
理想の大人として、
言葉をかける

コツは
どんなことも
否定しないで受け止める
自分の気持ちを受け止められるようになれば、(心が乱れることがあっても)
自他との境界線をしっかり持てるように✨️
必要な対処が取れる
自分にとって
心地良い環境、関係を作りやすくなる
といった内容のアドバイスでした
必要な方に届きますように🍀
読んで下さりありがとうございます♪
それでは、また
⚠心理学の専門家ではありませんので、あくまでチャネリングメッセージの内容としてお楽しみ頂けたら幸いです