こんにちはゆきです!


タイトル通り、6/13~6/16まで韓国旅行行ってきましたニコニコ

初の韓国🇰🇷

ブログ用に写真撮ったりとかはしていないので

簡単にはなるかと思いますが、ブログにも書いておこうと思います飛び出すハート




 

6/13(木)


予定️📝

​✈️チェジュ航空✈️

17:55  富士山静岡空港発

⬇️

20:10  仁川国際空港着


この旅は友達と3人での旅行だったのですが、友達は1日前から行っていたため行きはわたし1人です。

1人で海外に行くのは初めてのうえ、お初の韓国なので少し緊張していました驚き


地元の静岡空港からも、韓国へは1日1便ですが毎日運行しています✈️

飛行機は18時くらいの時間なので午前中は普通に仕事でした!


静岡空港からは韓国のLCCのチェジュ航空一択です!


お昼で仕事を終え、一旦家に帰って最終のパッキング!

時間があったのでネイルも塗れましたニコニコ


空港まではバスで1時間弱バス

ウトウトしていたらあっという間でした!


地方の本当に小さな空港なので、なーんにもありません笑

小さなフードコートがありますが、コロナから15時閉店のため着いた頃にはもうやってない凝視

なんとかカフェが1軒やっていたので、アイスで小腹を満たします。


出国する時も誰もいなくてわたしだけ笑

貸切で出国審査されたよ爆笑


申し訳程度の免税店と、小さなコンビニだけがあるゲート前でしばらくぼーっとしてました笑


予定通り出発出来るかなー、とアプリを確認したら1時間の遅延の文字驚き



なんにもない空港内で1人で+1時間待機は暇すぎました泣き笑い


そしてなんとか19時頃出発!



LCCなのでモニターやUSB差し込み口等はありませんが、2時間くらいのフライトなので問題ありません👍

座席も思ったよりゆったりしてました!

ちなみに3-3の座席配置です。

リクライニングもしなくても大丈夫でした~にっこり

ほぼ満席だったんですが、わたしの隣は誰も来なくてラッキー指差し


あと、行きのチェジュ航空のCAさんたちが美男美女すぎてびびった~~笑

韓流ドラマに出てきそうだったり、韓国アイドルですか?って感じな人とかばっかで見惚れちゃいました爆笑

ウエスト細すぎて絶対内蔵入ってないよ…



そんなこんなで、少し寝てたら2時間あっというま!

到着しました韓国~~~🇰🇷🇰🇷

(空港内の写真は何もないです)

20時過ぎに到着予定でしたが、出発が遅れたため、到着も21時頃になりました。


イミグレもめちゃ混んでまして、通過して荷物受け取ったのは22時半くらいでした爆笑爆笑


ここからホテルまではリムジンバスで行きます!

今22:30!バスの時間は22:35!!

スーツケース転がしながらバスターミナルを猛ダッシュ!!!

ギリギリで間に合いました~~もう汗だく煽り


リムジンバスは仁川空港からソウル市内の色々なところにアクセス出来ます!

番号で分けられててとっても分かりやすいし、チケットの販売機も日本語対応なので問題なしです👍

地下鉄や A'REXという空港鉄道の方が着くのが早かったりはしますが、重い荷物を持たずに直行で行けるのでバスおすすめです~ニコニコ




バスの座席もとっても広々!!

フットレストも着いてましたニコニコ

運転が荒いと言われる韓国ですが、わたしが乗ったリムジンバスは比較的安全運転だったと思います!


もう夜なので外の景色はよく見えませんが、窓から見える看板や標識が全てハングルなのを見て「韓国来たんだな」って思いました飛び出すハート


そして約1時間半かけて、ようやくホテルに到着しました!

今回泊まったホテルの目の前にリムジンバスのバス停があるので便利でした!


ホテル前で待ってくれてた友達とも無事会えたよ~~ニコニコ


ホテルついた時点でもう0時!

次の日は早起きして行きたいところがあったので、荷物整理もそこそこにお風呂入って寝ちゃいましたふとん1


無駄にすんごく長くなってしまった爆笑


次は簡単に泊まったホテルについて書きたいと思います~!