今日は大好きで大尊敬をしている先輩と有楽町でランチをご一緒させていただきました爆笑

先輩オススメで有名な南インド料理店


一応予約していきましたが、12時前には満席になりましたびっくり


ランチメニュー


見られながらの食事

 

ロティか食べたかったのでBにしました


カレーもピクルス(奥の赤い塊)もなかなかに辛いですが、私は全然大丈夫でした。

ペロリと美味しくいただきました

リピートしたいお店です!

先輩と近況報告や楽しい話でたくさん笑い、楽しくて前向きパワーをたくさんいただきました!

食後は無印カフェでプリンをペロリ

ここのプリン、凄く美味しいのです!
ご存知の方も多いと思いますが、先輩に教えていただいて、はじめて食べましたが片方の頬っぺた落としてきました


楽しくて美味しくてとても良い時間をご一緒させていただき、感謝です


ランチのあとは一人でぶらぶらとカメラ片手にカメラ散歩


一昨日の築地写真もありますので、しばらく江戸写真が続きます


ペニンシュラの中のシャンデリアを撮りたくて行ってみたら。。

厳戒態勢の出待ち人がたくさん


誰だろう、、。と聞き耳を立ててもわからなかったのでTwitterをみたら、なんと!
ポールマッカートニーの出待ちだったようです

私も生ポールを見たい衝動に駆られましたが、いつ出てくるかわからないので、しれっとカメラを持って、ホテルの方に、ロビーの写真撮らせていただいていいですか?と言って中に入らせていただきました。

こちらのロビーはとても素敵なのですが、人を写真に入れたくなくて人が少なくなるのを待ちながら構図等を考えてシャッターを押すまで時間がかかっていたら、ホテルのベテランスタッフ?(SPではなさそう)男性が近寄ってきて捨て台詞

『どうされました?大丈夫ですか?セキュリティの関係で、撮るなら早く撮っていただけませんか?』

とまさかのイラつき対応。

だって外や中のホテルスタッフが良いと言ったから入らせてもらったのにさぁ

ズルしてポールを撮ろうなんて思っていないわよ!

優雅なホテルと思っていましたが、その余裕のないピリピリ感満載の対応のせいで、私の中で日本のペニンシュラのランクが圏外になりました。
(そもそも泊まれないけど負け犬ちゃんが吠えてみました)

優雅なホテルは不快にさせない余裕を持った対応をしていただきたいものですね。

世界のペニンシュラが、、残念対応でした

※クチコミを調べたら、5スターとは思えない接客サービスを酷評されている方もちらほらいらっしゃいました

帝国ホテルならこんな対応はしなかったはず



ボヤキ失礼しました!


一眼レフで撮った写真はまた後日

朝晩はすっかり寒いですね

ついに家でも温かいものを飲みはじめました。

会社から私物を送ってもらった中に、懐かしいものが

コップのふち猫



皆さまも温かくしてお過ごしください照れ