「ツイステッドワンダーランド」、本日無事に「NRC魔法実践授業withクルーウェル」をクリア致しました!!!!

バトルマップ、やり応えがあってなかなかにひりひりして好きなんですけど、キツいはキツいんですよねっ…! いやぁ大変だったっ…! でも楽しかったっ…!

 

クロウリー先生の魔法実践授業で「脳筋で進めるのは序盤だけ」だということは学んでおりましたので、HP回復を持っているキャラクターを全員集めてLv.7に臨みました。全体的にカードのレベルが上がっていたこともそうですが、クロウリー先生の授業のLv.7は無属性で無茶苦茶キツかった記憶があったけど(喰らうダメージがデカかった)、今回はきっちり属性がついていたから喰らうダメージがそこそこだったことが勝因だったかなと思います。

あと、アタッカーに使っていたカード三枚のデュオ魔法の属性がばらばらだったことも大きな要因ですね。

 

きっと後日トレイン先生やバルガス先生の魔法実践授業もあると思うので、それまでにまずトレイ先輩の寮服をげっとしてきっちりと育てたいところです。トレイ先輩、ハーツラビュル寮の中で唯一桃花監督生のオンボロ寮に来てくれてないんですよねっ…!

あとは、エース君かな。すっかり忘れていましたが、エース君も二枚ほどHP回復持ちのカードがあったので、しっかりと育てておきたいところ。手持ちのSSRがそこそこ育ってのでそろそろ落ち着くかなぁと思っておりましたが、まだまだ! やることがたくさんあって楽しいです♪

 

さて、今回げっとしたSSRの覚醒の香水、誰に使おうかなぁ♪