世の中には、たくさん「人様にトラウマを与えたシーン」というものがありますね。

なり損ないとはいえ物書きの端くれの私も、常々読んでくれた方々の心に残るようなものを作りたいと思っているので、様々なトラウマシーンというものは凄く勉強になります。「こんなシーン思いつくとか頭の作りどうなってるんっ…!!!?(褒め言葉)」みたいなね←

 

そんな私が人生で初めて出会ったトラウマシーンが、こちらです。

「幽遊白書でグルメに食われた室田」!!!!

まだまだ純真だった私、世の中にカニバリズムという習俗があるということも知らないまま迎えたこのシーン、ほんっっっっっとーーーーーに衝撃的でした。怖すぎて、おそらく今もこのシーンは観れないと思います。

 

次に衝撃的だったトラウマシーンが、こちらです。

「ダブルキャストジェノサイドルートで、稲光に一瞬照らされた犯人の凶悪な顔」!!!!

これはね、プレイした時に驚きすぎて悲鳴上げました(笑)プレイステーションで凄く綺麗なアニメを見ている感覚でプレイしていたのですが、キャラデザが美しすぎるのにこんなに怖い。いや、美しいからこそ迫力があったのかもしれない。ちなみにこのゲーム、真相や犯人も当時触れていた作品の中では初めての展開だったので、今の強く印象に残っております。

 

成人を迎えてからだと、大人向けゲームの肢体を洗うのとあるルートは本当に衝撃的でしたね。当時はまだ大人向けゲーム=えちちなゲームだと思っていたから、年齢制限がかけられているゲームじゃないと公開出来ない展開やシナリオがあるのだということを知らなくて、「こんな凄いシナリオ、世の中にあるのっ!!!?」と凄く驚きました。

 

世の中にはまだまだ私の知らない世界が待っている………たくさんの作品に触れて、その知らない世界を一つでも多く体験したいです。