以前はゲーム実況動画ばかりを見ていた私ですが、最近YOUTUBEには様々なジャンルの動画があることを知って、拝見している動画の幅も増えました。

ゲーム実況も拝見しておりますが、文房具紹介系の動画でしたりVlogでしたり、お猫様動画でしたりお絵描き動画でしたり、あとスレのまとめ系も作業用に流していたりします。どれも拝見している目的は違うのですが、中でも文房具系の動画は「今手元にあって、使いたいけれど多すぎて使い切れないから使う為のアイデアが欲しい」という目的で拝見しております。

 

結果、新しい文房具が欲しくなる不思議←

 

特にインクは超絶欲しくなるっ…!!!! ラメが入っていると特にっ!!!!

ラメ入れても詰まらない万年筆とか、ないかなぁ…←

インクもたくさんあるけれど、現在私の家に無茶苦茶あるのが………メモ帳。可愛くてついつい買っちゃうけれど、実はあまり使い道がなかったり…orz こういうとこやぞ、私。

こちらは、付箋に出来るテープのりを買って付箋にして使おうかなと思っています。世の中をよく見れば、かゆいところに手が届く商品って結構ありますよねっ…!

 

世の中には、「これってどういうことなんだろう」という疑問には大体誰かが答えを持っているんだなと、最近しみじみと思います。そしてそれをネットで調べたら大抵ヒットするのって、凄いことだよなぁとも思います。

………。

そんな話してたっけ?