とある方のVlogを拝見して、ずっと欲しいと思っていた『ハンギングポーチ』。引っ掛けて使えるタイプのポーチなので、旅行とかに行く時に便利なグッズです。

 

こちらを先日、ダイソーにてげっと致しました!

 

100円ではありませんでしたが、それでもなかなかお手頃なお値段。今年のお盆に帰省するので、その時に使ってみようかなと思っております。いやぁ、新しく購入したものを使うのって楽しみですよね♪

最近の百均では、「この品質でこんな低価格!!!?」と驚くようなものがたくさん売られていますね。お値段以外にも、今まで見つけることが出来なかったアイデア商品とか、オタクに優しい収納グッズとか色々あって、ついつい買うつもりのなかったものまで買っちゃったり(笑)

 

最近私が買ってみて超気に入った商品は、B6サイズのクリアファイルです。B6サイズで描いていたイラストを収納したいと思っていたけど見つけられなくて、百均で探してみたら発見したんですよね。

というか、B6サイズというか2L版写真のクリアファイルだったんですけど。

 

くすみカラーのものが凄くお気に入り♪ 無茶苦茶イラストを描いて、このファイルを埋めたい!

これからも、百均さんとは仲良くしていきたいですね。