少し前、100均でB6サイズのクリアファイルを見たことがあったんですよ。

その時はまぁ今はいいか、必要になったら買おうかなと思って見逃したんですよ。

 

まさか必要になった時に限ってなくなってるなんて思わないじゃないかっ…!!!!

いや、よくあることか←

 

今手元にですね、B3サイズのケント紙ブックがあるんですよ。前に仕事でポスターを描いた時に使ったきり、使うことのなかった代物なんですけど。結構分厚いので、私的にはコピックよりも白黒イラストで本領を発揮させたいんですよ。

ただまぁ、B3サイズのイラストなんてそうそう描かないし、適当な大きさに切って使うかと思った結果、何を思ったのかB6サイズに切るという←

 

なかなか描きやすい大きさだなぁと思って切りまくって、ふと気がつく。

さて、描いたものをどうやって保管しようかと。

B6サイズのクリアファイル、探したけどないし☆

 

こうやって、取り返しがつかなくなってから物事に気がつくのが私クオリティでございます。

調べてみれば、全くないわけでもなさそうなので、地道に探してみようと思います…100均ではなくとも!