里親さま決定♪ありがとうございました。 | Schnauzer・Dog Rescue Network

Schnauzer・Dog Rescue Network

Schnauzer・Dog Rescue NetworkはM・シュナウザーを主とした保護活動をしています。

 

【名前】ハピちゃん  【年齢】7歳(2016.6.30)

【性別】女の子  【犬種】トイプードル(タイニーサイズ)

 

【保護経緯】

繁殖リタイア犬の女の子です。

保護依頼が入り、保護しました。

 

【性格】

凄く甘えたな女の子です♪

 

保護直後から臆する事なく人にベッタリ甘えてきました。

他の子と遊んでいると「私とも遊んで~!」と直ぐに寄ってきます。

抱っこされるのも大好きですが、暑がりさんなので長時間抱っこしてると途中で涼みに行かれます(^^;)

 

預かり宅のワンコ達とは基本は問題なく過ごしていますが、自分が寛いでいる時に他の子が近寄ると唸ります。

勝気な一面もあり自分のペースを乱されるのが嫌いな子なので、多頭飼育より一人っ子の方が向いていると思います。

多頭飼育の場合、他のワンコに全く興味がない先住さんだと適度な距離感を保てるかと思います。

 

今までお散歩の経験が無かった子なので、現在もお散歩の練習中ですが今もまだ外が怖くて自分で歩こうとしません。

ドッグランに行くと少しは動きますが、直ぐに人のそばに戻ってきます。

外では怖さが勝るようで、お散歩も抱っこ散歩の方が落ち着くようです。

 

お散歩では排泄が出来ません。

トイレは全て室内でしています。

保護当初は失敗してしまう事もありましたが、現在の室内での成功率は100%になりました。

ただ環境が変わると、また一から覚える事になると思います。

焦らずにユッタリと向き合って下さる方を希望します。

 

現在、お留守番と就寝はフリーでしています。
環境に慣れトイレをキチンと覚えれば、新しいおウチでも常時フリーで大丈夫と思います。

甘えたな子なので、出来るだけお留守番のないご家庭をと考えています。

就寝時は必ず同室で一緒に過ごしていただける事を希望します。

 

*申し訳ありませんが、単身者・未婚カップル・65歳以上の方(後継人がおられても不可)、また長時間のお留守番があるご家庭からのご応募はお受け出来ません。

同居のご家族様がご在宅で日常的なお留守番がない場合でも、在宅者が65歳以上の方やお子様の場合お断りさせて頂きます。

(SDRNから譲渡実績がある場合は除く)

 

【健康状態】
フィラリア(-)・混合ワクチン接種済み。
血液検査・検便実施済み。

避妊手術・スケーリング・抜歯実施済み。

フロントライン・ドロンタール投与済み。

マイクロチップ装着済み。

 

現在の体重は2.9kgで少しポッチャリしています。

 

保護した際、お耳と尻尾の毛がハゲていたので甲状腺の検査をしました。

検査の結果、甲状腺機能低下症の診断がおりたので、お薬を与えています。

また、触診にてパテラの診断をうけました。

既にグレード4の状態で手術しても完全な回復が見込めず、手術自体も難しいものとなるため、痛みもないので現状維持で経過をみています。

 

保護して一か月余り経った頃、免疫介在性溶血性貧血を発症しました。

現在もまだ貧血が残っており、状態をモニタリングするため月に一度通院しています。

今も免疫抑制剤の投薬が必要で完解には至りませんでしたが、ご飯もしっかり食べて毎日元気に過ごしてくれています。

また保護当初に軽い心雑音があったのですが、その後レベル2〜3の状態となったため、心臓のお薬も飲んでいます。

臍ヘルニアがあります。

 

色々抱えてる子なので今後も定期的な通院が必要な子となりますが、ハピさんを幸せにしていただけるご縁がある事を願っています。

 

【募集地域】

大阪府からの募集となりますので、募集地域は関西近郊となりますが素晴らしいご縁を頂ける場合、遠方であってもご縁を繋がせていただいております。

但し、遠方譲渡の場合は保護っ子の負担を考え、トライアルはしておりません。

正式譲渡のみでの対応となります。

 

お届けはSDRNメンバーより希望者様のご自宅までお伺いし、必ず対面でのお渡しとなります。
その際の交通費(高速代・ガソリン代)は希望者様にご負担いただく事となります。


譲渡に関しては、ご応募の先着順ではございません。

お送りいただいたアンケートを拝見し、熟考させていただきます。
お見合いに関しても実際にご縁を繋がせていただくと決めた方のみ実施しております。
ご応募は必ず専用のアンケートフォームよりお送りいただけますよう、お願いいたします。
(空輸・陸送での引取りは不可)

 

【譲渡条件】
最期の時まで大切に育てて頂きたいので、譲渡条件を設けております。
必ず、お読み下さい。
http://schnauzer-drn.jimdo.com/%E9%87%8C%E8%A6%AA%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF/%E8%AD%B2%E6%B8%A1%E6%9D%A1%E4%BB%B6/

 

ご応募は下記のアンケートフォームよりお願いします。
http://my.formman.com/form/pc/UXjVWzc7W5tXXrv6/

 

ハピちゃんの預かり日記は

https://ameblo.jp/pu-nya326/theme-10118625817.html

 

SDRNのHPは

http://schnauzer-drn.jimdo.com/

 

質問やお問い合わせは、
schnauzer.dogrescuenetwork@gmail.com までお願いします。