里親さま決定♪ありがとうございました。 | Schnauzer・Dog Rescue Network

Schnauzer・Dog Rescue Network

Schnauzer・Dog Rescue NetworkはM・シュナウザーを主とした保護活動をしています。

 

【名前】瑠璃ちゃん  【年齢】申告13歳

【性別】女の子  【犬種】ヨーキー

 

【保護経緯】

単身の高齢者の方が飼育されてましたが、ご病気になり退院の目処が立たないためSDRNで保護しました。

 

【性格】

穏やかで優しい女の子です♪


人の事が大好きで、常に人のそばにいたい子です。
座っていると必ずそばに来て、身体の一部を寄せてきます。
ワンコとも仲良く出来る子で、預かり宅のワンコとも仲良く暮らしています。
 

今まで散歩をした経験が無かったのか最初は外が怖くて歩けませんでしたが、今はお散歩を楽しみにしています。

散歩ではリードの引きもなく、ゆったりと歩けます。

ドッグカフェやランなどでも上手に過ごせます。
お散歩では40分くらい軽く歩きます。

トイレは室内・室外のドチラでも大丈夫です。

現在の成功率は100%で、預かり宅ではトイレの失敗はありません。

ただ新たに環境が変わると、また一から覚える事になるので、焦らずユッタリと向き合って下さる方を希望します。
 

前の飼い主さんとも一緒に寝ていたようで、就寝時は人と一緒に寝ています。
朝は人が起きるまで、静かに寝ています。

お留守番は出来ますが、ケージに入れられるのは悲しいようです。

フリーでお留守番をしていてもイタズラをする事も無く、静かに寝て待っています。

人が大好きで甘えん坊 かなり美人さんの瑠璃ちゃんです。

13歳ですが血液検査や心臓には問題はなく、まだまだ元気いっぱいです。
保護するまで適切な医療にもかけてもらえず、良いとは思えない環境で暮らしてきた瑠璃ちゃんです。
食事のケアと投薬も必要ですが、ゆったりお散歩したり寛いだりお出かけしたり、瑠璃ちゃんの全てを受け止め寄り添って暮らして頂ける優しいご家族様からのご応募をお待ちしています。

 

瑠璃ちゃんは高齢者の方からのご応募も可能ですが、毎日2回は散歩に行って頂ける体力がお有りの方で、万が一の場合に後継人になって頂ける親族の方が必要です。
後継人の方には書面にてお約束して頂く事になりので、お申し込みの前に必ず後継人の同意をお受け下さい。


【健康状態】
フィラリア(-)・混合ワクチン接種済み。
血液検査・検便実施済み。

避妊手術・スケーリング実施済み。

マイクロチップ装着済み。


現在の体重は2.6Kgで、体格的に少し痩せ気味です。

 

保護当初は皮膚の状態がかなり悪く、牛肉やヨーグルトなどの乳製品を食べると直ぐに吐いてしまうなどの症状から、食物アレルギーだと判断しました。
(アレルギーの検査は、あまり有効ではないので実施していません)
色んなフードや食べ物を試し、今はサーモンのドライフードと鶏肉と野菜を1/3の割合で食べています。
 

シャンプーは、刺激の少ないオーツシャンプーを使っています。
はじめはケラトラックスを使っていましたが、皮膚に赤みが出たので低刺激なシャンプーに変えました。
毎日、朝に電解水で身体を拭いて櫛でとかすようにしています。
 

痒みを抑えるため、アポキルという内服薬を一日2回飲んでいます。

アポキルはステロイドのような副作用がなく、痒みに特化した薬なので 今後も続けて頂けますようお願いします。
現在はアポキルの効果で全く掻かなくなりました。

皮膚もかなり綺麗になり、禿げていた被毛もどんどん生えてきています。

左乳腺に小さな乳腺種が2個あったので、再発しないように左側の乳腺を全摘出しました。
また、卵巣が腫れていたので乳腺腫と一緒に病理検査に出しました。
病理検査の結果、乳腺種は一つが良性で一つが悪性でしたが、悪性度は高くなく十分なマージンも確保されていますので、心配はないとの事でした。
ただ、卵巣の腫瘍は中悪性度でしたので摘出によりマージンは確保されていますが、転移や再発には注意が必要ということです。

後脚がパテラなのですが、かなり前に固まってしまったようで、このままでという診断を受けています。

本人も痛みは無いようで元気に歩きますし、少しの段もジャンプしたりするくらいです。

左目がドライアイなので目薬と眼軟膏を一日一回使用しています。

はじめは緑の目ヤニで目が塞がってしまうくらいでしたが、今は目ヤニも出なくなり綺麗になっています。

 

【募集地域】
大阪からの募集となりますので、募集地域は大阪近郊ですが素晴らしいご縁を頂ける場合、地域はご相談させていただきます。

但し、トライアル開始時はSDRNメンバーより希望者様のご自宅までお伺いし、必ず対面でのお渡しとなりますので、 お届け可能地域については一度お問い合わせ下さい。
(空輸・陸送での引取りは不可)

 

【譲渡条件】
最期の時まで大切に育てて頂きたいので、譲渡条件を設けております。
必ず、お読み下さい。
http://schnauzer-drn.jimdo.com/%E9%87%8C%E8%A6%AA%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF/%E8%AD%B2%E6%B8%A1%E6%9D%A1%E4%BB%B6/

 

ご応募は下記のアンケートフォームよりお願いします。
http://my.formman.com/form/pc/UXjVWzc7W5tXXrv6/

 

瑠璃ちゃんの預かり日記は

https://ameblo.jp/peacepuccimani/theme-10106405247.html

 

SDRNのHPは

http://schnauzer-drn.jimdo.com/

 

質問やお問い合わせは、
schnauzer.dogrescuenetwork@gmail.com までお願いします。