里親さま決定♪ありがとうございました。 | Schnauzer・Dog Rescue Network

Schnauzer・Dog Rescue Network

Schnauzer・Dog Rescue NetworkはM・シュナウザーを主とした保護活動をしています。

 

【名前】由姫(ゆき)ちゃん     【年齢】申告4歳(2013.12.10)

【性別】女の子

 

【保護経緯】

繁殖リタイア犬の女の子です。

保護依頼があり、保護しました。

 

【性格】

澄んだ瞳の愛らしい、可愛い女の子です♪

 

最初は少し警戒していましたが、慣れてくると嬉しそうに寄ってきてくれるようになりました。

ワンコに対しても友好的で、気の合う子とは毎日バタバタ遊んでいます。

最近はオモチャに興味も出て来たようで、一人でオモチャで遊んだりもしています。

 

保護当初は環境の変化に戸惑っていたようで最初の2日間はご飯を食べようとしませんでした。

今はご飯タイムになると嬉しそうに待ってくれていますが、新たに環境が変わると最初はハンストしてしまうかもしれません。

慣れると食べれるようになるので、焦らず見守って頂けたらと思います。

 

今までリードを付けて散歩をした経験のない子なので、現在はお散歩の練習中です。
公園では動けるようになって来ましたが、普通の道ではマダ腰が引けてしまう事があります。

しゃがんで呼んでやると歩き始めますが、今後も気長にユックリと散歩の練習に付き合って下さる方を希望します。

トイレは室内・室外のドチラでも大丈夫です。

現在のフリーでの成功率は100%で、預かり宅ではトイレの失敗はありません。

ただ新たに環境が変わると、また一から覚える事になるので、焦らずユッタリと向き合って下さる方を希望します。

現在、留守番や就寝はフリーでしています。


声帯を切られているので普通の声は出ませんが、全く声が出ない訳ではありません。


繁殖犬として生きてきた彼女に今まで知らなかった楽しみを、これからたくさん教えて下さる、優しいご家族との出会いを待っています。


【健康状態】
フィラリア(-)・混合ワクチン接種済み。
血液検査・検便実施済み。

避妊手術・スケーリング実施済み。

マイクロチップ装着済み。


現在の体重は5.3Kgで、体格的に適正体重かと思います。

 

【募集地域】
大阪からの募集となりますので、募集地域は大阪近郊ですが素晴らしいご縁を頂ける場合、地域はご相談させていただきます。

但し、トライアル開始時はSDRNメンバーより希望者様のご自宅までお伺いし、必ず対面でのお渡しとなりますので、 お届け可能地域については一度お問い合わせ下さい。
(空輸・陸送での引取りは不可)

 

【譲渡条件】
最期の時まで大切に育てて頂きたいので、譲渡条件を設けております。
必ず、お読み下さい。
http://schnauzer-drn.jimdo.com/%E9%87%8C%E8%A6%AA%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF/%E8%AD%B2%E6%B8%A1%E6%9D%A1%E4%BB%B6/

 

ご応募は下記のアンケートフォームよりお願いします。
http://my.formman.com/form/pc/UXjVWzc7W5tXXrv6/

 

由姫(ゆき)ちゃんの預かり日記は

https://ameblo.jp/pu-nya326/theme-10106550755.html

 

SDRNのHPは

http://schnauzer-drn.jimdo.com/

 

質問やお問い合わせは、
schnauzer.dogrescuenetwork@gmail.com までお願いします。