里親さま決定♪ありがとうございました。 | Schnauzer・Dog Rescue Network

Schnauzer・Dog Rescue Network

Schnauzer・Dog Rescue NetworkはM・シュナウザーを主とした保護活動をしています。

 

【名前】はちみつちゃん  【犬種】プードルMIX

【年齢】推定8歳  【性別】女の子

 

【保護経緯】

迷子として行政に保護されましたが、公示期間中に飼い主が現れなかったため、SDRNにて保護しました。

 

【性格】

人にもワンコにもフレンドリーな女の子です♪

誰とでも直ぐに仲良く過ごせます。

 

明るく活発な子なので、家の中でも常にチョコマカしています。

車酔いもないのでドライブにも同伴出来ますが、車内でもチョコマカするので注意が必要です。

 

基本マイペースな子なので、人にベッタリするタイプではありませんが、人と一緒に寝るのは大好きなようです。

今までオモチャと遊んだ経験がないのか、あまりオモチャには興味がありません。

 

サークルがあまり好きではないようで、扉を閉めると暫く鳴きますが20分ほどで大人しくなります。

 

お散歩はリードの引きもなく、上手に歩けます。

 

トイレは室内・室外共に可能です。

ただ、サークル内ではシートに上手に出来るのですが、フリーでの成功率は現在30%です。

新たに環境が変わると、失敗する事も増えてしまう事もあると思いますので、おおらかに見守って下さる方を希望します。

 

とても身軽な子なので、高いところへも難なく移動します。環境に慣れるまでは、誤飲や誤食などに注意が必要です。

 

とてもスリムな子ですが、食欲は旺盛で食べるのが大好き!

大きな耳と長い尻尾がチャームポイントのはちみつちゃんです♪

 

【健康状態】
フィラリア(-)・8種混合ワクチン接種済み。
血液検査・検便・検尿実施済み。
不妊手術・スケーリング実施済み。

マイクロチップ装着済み。

畜犬登録済み。

(狂犬病ワクチンを2月23日に接種したので、本年度のワクチンは現在保留中です)

 

初期メディカルの検便にてコクシジウムが出ましたが、投薬にて治療済みです。

 

保護当初、ハゲている箇所がありましたが、今は毛が生えてきました。プードルMIXの子なので、定期的なトリミングが必要になります。

 

現在の体重は5.8kgですが、体格的に適正体重は7kgぐらいかと思います。

 

【募集地域】
熊本県からの募集となりますので、募集地域は熊本近郊ですが素晴らしいご縁を頂ける場合、地域はご相談させていただきます。
但し、トライアル開始時はSDRNメンバーより希望者様のご自宅までお伺いし、必ず対面でのお渡しとなりますので、 お届け可能地域については一度お問い合わせ下さい。
(空輸・陸送での引取りは不可)

 

【譲渡条件】
最期の時まで大切に育てて頂きたいので、譲渡条件を設けております。
必ず、お読み下さい。
http://schnauzer-drn.jimdo.com/%E9%87%8C%E8%A6%AA%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF/%E8%AD%B2%E6%B8%A1%E6%9D%A1%E4%BB%B6/

 

ご応募は下記のアンケートフォームよりお願いします。
http://my.formman.com/form/pc/UXjVWzc7W5tXXrv6/

 

はちみつちゃん預かり日記は

http://ameblo.jp/pepeji-7459/theme-10101633489.html

 

SDRNのHPは

http://schnauzer-drn.jimdo.com/

 

質問やお問い合わせは、
schnauzer.dogrescuenetwork@gmail.com までお願いします。