里親さま決定♪ありがとうございました。 | Schnauzer・Dog Rescue Network

Schnauzer・Dog Rescue Network

Schnauzer・Dog Rescue NetworkはM・シュナウザーを主とした保護活動をしています。

 

【名前】亀治郎君  【年齢】申告12歳  【性別】男の子

 

【保護経緯】

繁殖リタイア犬の男の子です。
飼育放棄により、SDRNにて保護しました。

 

【性格】

控えめで穏やかな男の子です♪
 

とても落ち着いた子で普段から大人しく、預かり宅では声を出す事は殆どありません。

 

人の事が大好きで、さりげなく傍らに来て静かに寝ています。
最初は戸惑う姿が見られましたが、すぐに慣れてくれてました。

寂しがり屋さんなので、ストーカーに変身します。


他の犬とも全く問題なく過ごせます。

シニアなお年頃ですが、自分から遊びに誘う仕草をする事も時々あります。

ただ、活発な先住さんがおられるご家庭より、同じく穏やかな先住さんがいらっしゃるご家庭の方が合うかと思います。

お散歩が大好きで、ただいま階段の下りを練習中。

階段を上る事は出来るようになりました。

トイレは室内・室外のドチラでも可能ですが、室内ではマダ時々はみ出すなどの失敗があります。

新たに環境が変わると、失敗してしまう事も増えるかと思いますので、ゆったりと向き合って下さる方を希望します。

シュナらしく食欲はありますが、歯が5本しかないので固いモノや大きめのモノが苦手です。
楽しく食べてくれるよう、食事形態の工夫が必要です。

 

現在は留守番も就寝も完全フリーで過ごしています。

シニアのため、一日の大半をベッドでゆっくり過ごしています。
イビキをかきながら寝ている姿が、とても可愛いです。

12年間、辛い環境のなか必死に生きてきた亀治郎君です。
残りの犬生をゆったり、のんびりした環境の中で、優しい御家族と最期まで過ごしてほしいと願っています。

 

*申し訳ありませんが亀治郎君は、単身者・未婚カップルの方からのご応募はお受け出来ません。

 

【健康状態】
フィラリア(-)・6混合ワクチン接種済み
血液検査・検便・検尿実施済み。
不妊手術・スケーリング実施済み。


頭部、体に数個イボがありますが、良性のため処置はしていません。

目尻にあったイボは不妊手術の際に切除し、病理検査に出しましたがマイボーム腺腫で良性との診断結果が出ました。

 

初期メディカルの際、血液検査で肝臓の数値が上昇していましたが、内服後の再検査では改善されていました。


年相応の白内障ありますが、視力に問題はありません。

 

現在の体重は体重6.9kgで、体格的に適正体重かと思われます。

 

心雑音ステージ4の診断を受けており、現在は心臓のお薬を内服中です。
心雑音に対しては定期受診でのフォローが必要となり、心臓の薬が必要のため継続した通院と治療食が必要です。

 

【募集地域】
兵庫県からの募集となりますので、募集地域は兵庫近郊・四国(香川・徳島エリア)とさせて頂きます。
トライアル開始時は、SDRNメンバーより希望者様のご自宅までお伺いし必ず対面でのお渡しとなりますので、 お届け可能地域については一度お問い合わせ下さい。
(空輸・陸送での引取りは不可)

 

【譲渡条件】
最期の時まで大切に育てて頂きたいので、譲渡条件を設けております。
必ず、お読み下さい。
http://schnauzer-drn.jimdo.com/%E9%87%8C%E8%A6%AA%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF/%E8%AD%B2%E6%B8%A1%E6%9D%A1%E4%BB%B6/

 

ご応募は下記のアンケートフォームよりお願いします。
http://my.formman.com/form/pc/UXjVWzc7W5tXXrv6/

 

亀治郎君の預かり日記は

http://blogs.yahoo.co.jp/kaoritojiji/folder/1587986.html

 

SDRNのHPは

http://schnauzer-drn.jimdo.com/

 

質問やお問い合わせは、
schnauzer.dogrescuenetwork@gmail.com までお願いします。