今日のお出掛け | Monochromatic Stains

今日のお出掛け

お久しぶりです (●´ω`●)ゞ
眠さに負けて、数日間ブログをサボってました。

今日は天気も良かったので、シュナ&空と一緒にお出掛けしてきました。
行った場所はここ♪


芝桜の名所として有名な、秩父の羊山公園です。


以前に行った秩父ミューズパークは、向こう側の森の上にあります。
眼下に広がるのは秩父の市街地です。

ちなみに、ここまで来るのに駐車場から徒歩30分。
臨時駐車場、えらく遠い場所にあるんですよ~。
更に途中、道を間違えたようで軽く登山するハメになりました(笑。
でも、来た甲斐のある絶景でしたよ~ о(ж>▽<)y


シュナ&空も初めてのニオイなので興味津々。
これだけ咲き誇ってると、人間でもニオイにクラクラしますね。

テクテクと見て歩いたんですが、それにしても人が多い。


開花してる期間の来場者数は、推定で100万人だそうです!
ちなみに、植えられてる芝桜は40万株くらいなので人の方が多い…


人がいっぱいでつね
人も多かったですが、ワンコ連れの方もそれなりにたくさんいました。
人が多いので連れて歩くのは大変ですけど。


キレイでしゅよ
キレイだね~。
ホント、ピンクのジュータンだね~。


たべられまつか?
たべられません! ナンダッテ?! (#゚Д゚)凸

行こう行こうと思って、なかなか来れなかった場所。
初めて来たんですが、百聞は一見にしかずとは良く言ったものです。


みんなでいっぱい楽しめました♪
歩いた距離が距離なので、かなり足腰にきましたが (;´▽`A``


本日のオマケ


帰りに見つけた、桃太郎。
近くに警察署があるので、『飲酒運転禁止』のオブジェですかね。
鬼が酒ビンを持って酔っぱらって、それを桃太郎が指差してます。
これはこれで、奇妙なオブジェなんですけどね。
注目は、鬼の乗った車のナンバープレート。
4801
最初は何を意味してるのか分からなかったんです。
でも、気になって考えてるうちにピンときましたよ。

"ヨッパライ"の語呂合わせで4801
たぶん、そういうことだと思います。

IQサプリか!!(笑。