梅雨の合間の晴れの日に

伊佐沼の古代蓮を観に行ってきた音譜

 

IMG_1750.jpg

IMG_1749.jpg

IMG_1742.jpg

花も葉も大きい

水滴も大きい

IMG_1748.jpg

蕾もこぶし2つ分くらいある

 

 

IMG_1744.jpg

IMG_1741.jpg

IMG_1737.jpg

 

IMG_1736.jpg

IMG_1738.jpg

 

大人の頭ぐらいの大きさニコニコ

IMG_1746.jpg

はすの花観ていたら宇治の平等院に行った時のことが

思い浮かんだ

 

鳳凰堂の壁扉画

阿弥陀如来が住むという西方の世界

 

極楽浄土へたどり着く

 

そこは『樂』のみで『苦』の無い楽園らしい

 

その画を観たらあの世に行くのも悪く無いな〜

 

そんな気持ちにさせる

 

厳かで陽気で幸せが伝わってくるような暖かい画でした

 

また行きたいなあ新幹線前

 

平等院.jpg

 

 

DSC_3397.jpg

4年前の4月に行った時の平等院の桜

DSC_3402.jpg

抹茶のソフトクリーム

美味しかったニヤリ

 

 

 

しばし思い出にふけり

 

久しぶりに安らいだ時間でした

 

 

IMG_1739.jpg

小さな亀の上に

子亀が乗ってニヤリ

 

人目を避けての外出だったけれど

出かけて良かった音譜