バトンがやってきた♪ | 笑う門には福来る ~シュナウザーとの暮らしブログ♪~

笑う門には福来る ~シュナウザーとの暮らしブログ♪~

ダーとまー(夫婦)、シュナウザー4匹との愉快な暮らし。【多頭飼い】
たまにイラスト描いています♪

バトンがうちにもやってきました!(*^o^*)

カーチンさんからバトンを受け取り、さぁ!というときに私が風邪でダウン。(T▽T;)
まんまと胃腸からやられましたよ。(´д`lll)

復活したので早速GO!

1 愛犬の種類と名前の由来は?
ミニチュアシュナウザー
シュナウザー吉之助…先代の吉衛門の名前から。
シュナウザーごんたろう…先代のごんべえの名前から。
シュナウザールル…先代のルナの名前から。
とらのすけ虎之助…阪神タイガースの虎から。
ひなたひなた…ひなたでポカポカできる平和な日が多く訪れるようにと。

2 性別と年齢は?
シュナウザー吉之助…12歳 オス
シュナウザーごんたろう…6歳 オス
シュナウザールル…5歳 メス
とらのすけ虎之助…4歳 オス
ひなたひなた…4歳 メス
 
3 おうちでの呼び名はそのまま? 違う呼び方はしますか?
シュナウザー吉之助…「きち」「きっくん」
シュナウザーごんたろう…「ごん」
シュナウザールル…「ルー」
とらのすけ虎之助…「虎」
ひなたひなた…「ひー」

4 あなたにとって愛犬は何代目?
んー。(-ω-;) 何匹もいるから…でも代でいったら2代目ですよね?

5 愛犬の特技は?
特技!?ごんたろうと虎之助は雑なお手。ルルは食べ物があったらやるお手。
あ!ありました。( ´艸`)食事をあっという間に平らげること。
 
6 愛犬の弱点は?
弱点。あるのかしら?あ、うちのシュナ’sは基本、裸族だから洋服着せることかなぁ~。
 
7 愛犬と何処にでもでかけられるとしたら何処へ行きたいですか?
他の犬がいない、景色&空気がおいしいすっごく広いドッグランで思いっきり走らせてあげたい。北海道なんていいわぁ~(´∀`)

8 一番かわいー写真を張り付けてください
せっかくなのでみんなの小さな時の写真です♪

9 もう一度飼うとしたらどんな犬?(犬以外でもOK. )
もちろんシュナウザー!!!

10 メインであげてるご飯は? 
吉之助は「ヒルズ プリスクリプションダイエット h/d」と缶詰の「n/d」
その他は「サイエンスダイエット ライト」

11 お気に入りのおやつは?
なんでも好きだから…(笑)ササミかな?

12 愛犬にこっそりと人間の食べ物をあげたりしていますか?
こっそりではないけど「豆腐」「ヨーグルト(砂糖無し)」「シイタケ」「ササミ」「ブロッコリー」

13 愛犬バカ度は何%?
100%×5匹。
   
14 何か買ってあげたいものは?
寝心地のいいお布団。おもちゃ。首輪。って、ふつーですな。(笑)

15 このバトンを2名の方に繋いでください
「むさしの散歩道」のむさし母さん♪
「桃鼻なつ☆白耳じゃむ」のにこぶうさん♪
遅くなって申し訳ございません。宜しくお願い致します♡

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ランキングに参加しています。
よかったらポチッ左クリックとクリックしていただけると励みになります♪
     ↓         ↓