みど。ゴールドカード取得しました(*'ω'*) | くぅみど徒然日記

くぅみど徒然日記

食事療法&食養調理インストラクター師範・ペット食育協会准指導士
アロマフランス・アニマルクレイテラピスト・犬の管理栄養士マスター 他
飼い主ご家族とワンちゃんが元気になれることを目指して
日々精進している中から発信しています。
アメンバー申請・個人的なアドバイスは原則致しておりません。

こんにちは。

みどがOPDESのチームテスト・ゴールド。取得完了しました。

以前のブログで、、受験することをお知らせしてあったので、一応ご報告いたします。

 

 

2年前。

コロナになり、みどもシニア世代になった時、アジリティの競技会の引退を決めました。

みどとは充分、アジリティでは頑張り、

JKCではグランドアジリティチャンピオンになりましたし、 ★

 

 

OPDESでも、最終カテゴリーの3度まで進みました。

色々なセミナーにも参加させていただき、世界大会常連のチームとも一緒にレッスンさせていただきました。

楽しかったし、充実した日々でした。

アジリティは速さを競うスポーツです。つまり、シニアになれば、当然タイムも落ちてきますし、体への負担もあります。私としては、やり切った感があり、少しはさみしい気持ちもありますが、悔いは全くありません。

思い返しても、、レッスンに行くのも片道500キロ。

競技会では、いちばん遠くでは、ドラゴンハット まで行きました。

セミナー参加としては、2度、広島まで行きました。一番頑張っていた頃には、年間4万キロ以上を走破していました。

仕事もフルタイムでこなし、早朝や夜自主練をして、週末はレッスンや競技会。。

きちがいみたいにアジリティにのめり込んでいました。笑

 

競技会引退したあと、新たな目標としたのは、OPDESでのチームテスト・ゴールド取得です。

これは、、ゴールド取得すると、OPDESのHPに永遠に記録が残ることにとても魅力を感じ、挑戦することに決めたのです。

今回、無事にゴールドカードが届き、

 

 

HPにみどのプロフィールが記載されました。 ★

 

 

コロナ禍でチームテストそのものの開催が少なくなり、受験できる機会があまりありませんでした。

2年前に1回受験し合格。

今年の春に地元開催で2回目の合格。。

そして、3回目は、埼玉で6月末に受験できました。

 

これで、みどとの思い出がまたひとつ増え、嬉しく思っています。

みどと訓練を始めた時には、何もできませんでした。

3歳過ぎから始めたトレーニング。かなり遅いスタートでしたが、何でも張り切って頑張ってくれました。懐かしい思い出です。