淡々と。。粛々と。。 | くぅみど徒然日記

くぅみど徒然日記

食事療法&食養調理インストラクター師範・ペット食育協会准指導士
アロマフランス・アニマルクレイテラピスト・犬の管理栄養士マスター 他
飼い主ご家族とワンちゃんが元気になれることを目指して
日々精進している中から発信しています。
アメンバー申請・個人的なアドバイスは原則致しておりません。

みどみどの眼。。 シュナウザー シュナウザー シュナウザー シュナウザー シュナウザー

4/26に失明宣告を受け、、シュナウザー シュナウザー シュナウザー シュナウザー

早ければ数日で光を失うと言われました。叫びシュナウザー シュナウザー シュナウザー 

 

 

が。。 シュナウザー シュナウザー シュナウザー シュナウザー シュナウザー

かれこれ3カ月。。シュナウザー シュナウザー シュナウザー シュナウザー

しっかり見えているし、、シュナウザー シュナウザー シュナウザー シュナウザー

一時期より、、回復している感じです。シュナウザー シュナウザー シュナウザー シュナウザー

凄く嬉しいです。kaoラブラブ!ドキドキラブラブシュナウザー シュナウザー シュナウザー シュナウザー

シュナウザー シュナウザー シュナウザー シュナウザーシュナウザー シュナウザー シュナウザー 

6/9に須﨑動物病院で診察を受けるまで、、シュナウザー シュナウザー シュナウザー シュナウザー

毎日毎日、、、シュナウザー シュナウザー シュナウザー シュナウザー

悲しくて汗汗汗泣いてばかりの日々。。汗汗汗シュナウザー シュナウザー シュナウザー 

シュナウザー シュナウザー シュナウザー シュナウザーシュナウザー シュナウザー シュナウザー 

周りのかたが。。

悲しい気持ちがみどみどに伝わるから元気だして。。と励ましてはくれたけど。。

みどみどの前では涙汗汗は見せませんぼつでしたが、

みどみどの話をするたびに涙汗汗汗がこぼれてきました。

        だって実際。。悲しいんですもの。。絶望しかなかったんですもの。にひひ

シュナウザー シュナウザー シュナウザー シュナウザシュナウザー シュナウザー シュナウザー

実は、週末に APNA ペット食育協会の准指導士の再受講 がありました。

その講義の中で、須﨑先生が、

ブログアメブロなどに自分のペットわんわんが病気なんです、、とか記事を投稿すると、

色々な方が「お大事に」なんてメッセージを入れてくれたりしますが。。。

ペットわんわんの状態がとても悪くダウンダウンなることが多々あります。。というお話をされました。

 

自分の気持ちハートブレイクが飼っているペッわんわんトに作用して、、

病状が悪くなるあせるあせるということです。

病気に関してマイナスな気持ちを持たないように。。

気持ちをプラスに持つことが病気克服にとても大切ということだと理解しました。!!

 

私は須﨑先生に診て頂く前、、

勿論気持ちをプラスに持ちたいと思いつつ、未熟者の私にはできませんぼつでした。

でも、、、

須﨑動物病院に初診でかかったその瞬間から。。

汗汗が出なくなりました。合格合格合格

 

トライアングル動物眼科診療室で先生にお話しを聞いていても

質問したりしても、止まらなかった涙汗汗汗。。

でも、須﨑先生から

「大丈夫でしょう。。とばっちりを受けただけだよ」って言われて、

ただ失明を待つだけという絶望しかない状況から、、

原因がわかり、その原因を除去していくという毎日に代わりました。

 

 

有効な手段があり、

それは、難しい事ではありませんでした。パンチ!パンチ!パンチ!

私は何かパー手を講じることができることに喜びドキドキラブラブを感じています。

 

今回、、実は須崎先生に恐る恐る質問をしました。

 

現時点で病気の進行については、

するべきことをしていれば進行しないと思えるし、

少しでも光が残ればと思ったけど、それも可能だと思える。。

でも、欲深い私は、、

こうなってくると、、治らないかと思ってしまう。。

完治すること、、それに近い状況になることは可能なのか、、

 

という質問です。

 

先生は、、

そういう事は考えないでするべきことを粛々としなさいと言われました。!!

期待ドキドキをすると、うまくいかなくなったときに、、それが失望ハートブレイクに変わりチェンジ

その失望ハートブレイクこそが悪影響ダウンダウンダウンになると。。

何も考えないで、、やってください。。と。。

 

実は代々木公園のドッグランで前日の朝、、

走り回っていたみどみどが、、切株にぶつかりドンッむかっました。

最近、、何かにぶつかることが全くなく、上手によけていたのに。。

「ああ。。見えないんだ」とみぞおちを蹴られたようにヴッときました。あせるあせる

 

目の見える子でも夢中になって走って切株にぶつかることもあるでしょう。。

これが元気な以前のみどみどなら、、

「ドジな子」って言って笑い爆笑飛ばしていたことでしょう。。

この話を先生にすると、、

「でしょうはてなマークはてなマーク だから良くないんだよ!!

 

ってことで、、

性格的にも凄く気にするし、

頑張らなくちゃっ腕。て気持ちがとても強い私。。

先生はそんな私の性格もわかっていて、、

何も考えずに粛々と。。って

アドバイスをくださいました。!!!!

 

 

そして、この時、ハッと思い出しました。

アニマルコミュニケーションの先生にも同じように言われたことを。

 

淡々と粛々とやる。。

気負ってやるとやったことと同じだけマイナス要因も残ってしまう。

きっと須﨑先生のおっしゃることを淡々と自然体でできれば

奇跡なんていくらでもおきますよ。。

 

 

アジリティで頑張っていてとても充実していた日々。

私の交友関係も殆んどアジティ関係の方々でした。!!

交友関係や日々の生活もガラッと変わってチェンジしまい、

オフ会などに参加してみても、

自分の居場所とは違うという違和感があり、

ドキドキから楽しめない。。あせるあせる

 

くぅくぅみどみどとの生活はとても充実していて、

毎日すべきことをして。。結構タイトな時間時計で回っています。

そして、楽しいドキドキラブラブです。

静かに粛々と臨界水での除菌生活を楽しみながらする。。パンチ!パンチ! 

これがくくぅみどみど家家の現実です。

 

アジリティを頑張っていたときのお写真2枚目とか、、ビデオ映画ビデオとかも

なるべく見ないようにしています。

残念な気持ちになったり、、マイナス気持ちになってしまうのが嫌だから。。あせるあせる

 

こんなくぅくぅみどみど家家。。

今はまさに私の充電 バッテリーやじるし電池 時期だと実感しています。

食育の准指導のお勉強~~。

再受講してみたら、前回より断然、、理解できます。

くぅくぅみどみどの手パー作り食も色々なアイディアがどんどん浮かんできて。。

キッチンエプロンに立つのが楽しくてなりません。ドキドキラブラブ

 

くぅくぅみどみど家家の冷凍冷蔵庫と土間にある冷凍庫。。

段々、くぅくぅみどみど用の食材の占める割合が多くなってきました。

このままで行くと、、

占領されそうですっにひひ

 

パーづくり食の記事をUPしたいと思うのですが、あせるあせる

キッチンに立ち作り始めると夢中になっちゃって写真が撮れなくて。。

 

 

私の実践している手パーエプロン作り食

凄く簡単に楽しくラブラブドキドキ作っています

是非、少しずつ

情報発信していきたいと思っていますパンチ!パンチ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございますドキドキラブラブ

くぅくぅみどみど家家

淡々と粛々とがんばり腕。ます!!

応援のポチポチっとなポチっとなポチっとなポチっとな宜しくお願い致しますお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村