今日から三連休ですが
かなりの寒波ですね
日本海側の友達の
雪かきには頭が下がります



朝も8時まで寝ててw
布団から出たくなくて
出るまでに覚悟を決めないと
出られない私…


その頃、雪国の人たちは
雪かきに追われてるのに…
恥ずかしい😅

今シーズンの冬は
凄く寒いですよね



やはり、

冬はつとめて…

と、昔から言われる通り
冬は寒くて当たり前なのですが
近年の暖冬に慣れてた事もあり
気を引き締められる思いです





今年の元旦の朝
気持ちを引き締めるというか
新たに決意したこともありました


金太郎がね(笑)





またまた、私以上に今
感覚が鋭くなっている
金太郎が


元旦の朝に初めて付けた
テレビ番組で
出雲大社が出てきました



画像お借りしました


NHKの『神々の道をたどる』
と言う番組で

出雲と日向を
紹介していました






それを見た途端

『ほら!今年は出雲さんやな』
『呼ばれとるわ〜新年1発目にこれやもん』



と、えらく目をキラキラさせて
意気揚々と話す金太郎でした爆笑

今年は、出雲大社に行く!と
設定しました💕
それを、金太郎から言い出すとはねw





金太郎の流れを掴むことに
感心してると



Twitter繋がりで仲良くしてくれてる
絵画モデルのきみちゃんから
LINEが〜








きみちゃんえーちゃんの企画してる


リモート合唱に参加


して〜


と、お誘いのLINEをくれました




で、私は


無理やろーーー!笑い泣き


って、送りました(笑)





私は、以前のブログにも書いたことが


昔に受けた甲状腺腫の手術で
声帯の反回神経が麻痺しているので
歌をうたったり
長く話続けることは無理なのです


声帯が動かないので、息が漏れて
ハスキーな声

いつも風邪をひいているのかと思え
呼吸が荒いように聞こえるので
喘息持ちかと思われることも…




そんな私が歌をうたうのは
かなりの気合いが必要で😅



でも、求めてくれてる人が
居るということが有難くて
幸せな限りですラブ



なので、流れが来たから
乗りました爆笑




私の事を、理解してくれてる
きみちゃんからも


口パクでええねんで〜



って爆笑


自分が楽しめたら
何でもOK🙆‍♀️
という

天真爛漫なきみちゃんに
いつも助けてもらってます💕





きみちゃんからのLINEだったけど
言い出しっぺは
えみ神と書いてある


シータヒーラーの
えみちゃんが私に声をかけようと
言い出してくれたようです





えみちゃんとは
歳は違えど
誕生日が同じ日✨

これもまた、ご縁ですおねがい




えみちゃんって
私が静かにしてると
不思議と引っ張り出してくれる爆笑


そのタイミングに
いつもビックリさせられるw



天岩戸の前の

アメノウズメ様の様な

仕事をよくしてくれます💕




えみちゃんときみちゃんに
誘ってもらって
感謝です❤





そして、同じく
Twitter繋がりの
ともちゃんが
合唱曲を手話でYouTubeにアップ
してくれてました💕



これ!これ!
やりたかったやつ!



歌を手話で、表現するのを
以前からやりたかったので
めちゃくちゃ一生懸命
覚えました爆笑



で、2日で
『怪獣のバラード』
の手話を2番まで覚えました爆笑




覚えるのが凄く楽しくて
サクサク進みました音譜



やはり、やる気のある時は
動きがいい❗爆笑






でも、私1人よりも
人数増えるともっと
楽しいよな〜と思って



歌好きな
るみちゃんきんちゃんを誘ってみると
楽しそう!やりた〜い💕と



誘った2人も、知らない曲で
歌ったことないけど
ただ、ただ楽しそうだから
やるやる〜〜と参加を決めてくれました✨




2人が歌で参加
私が手話で参加しました



さて、提出動画を撮ろうとすると
間違えずにしよ〜と思って
ガチガチに笑い泣き


多少の間違えは
多めに見てもらおw








こーーんな
感じになりました

チラ見せ💕








こーして即席ミニ合唱団もどきを
ツイートしたら

楽しさを広げられたようで



ちこたん達が楽しそうにしてるのを見て
私もやってみたくなった〜とかの
声を聞くと、凄く嬉しかったなおねがい



そんなちさちゃんの動画は
こちら

息子くんがドラム叩いて
参加してる💕



色んな参加があって
楽しいリモート合唱💕




たくさんの楽しさが繋がるといいなおねがい






やった事ないことを
少しずつやってみる
年にしていこう〜


色んな流れに
乗っていこう〜✨



楽しいワクワクの
1年の始まりです💕




お読み下さり、ありがとうございます😊