前回、珍しく夫の様子以外のことをブログに書いた。

それが案外楽しかったので、今回も自分の「気晴らし」について綴ってみよう。


私はもともと読書が大好きだ。

ただ、歳を重ねるにつれ、「読む」ことすら集中力が続かなくなってきている。

それに、生活の状況とか精神の状態として、本を読む(心の)余裕すらないときが増えた。


それでもやっぱり本を読むのは楽しい。最近気が向いたので、このシリーズを読破しようと思う。



横山光輝の名著!なのに未読だったのだ。
漫画じゃーん、と思う方もいるでしょう。でも横山光輝は漫画でも読むのにはけっこうエネルギーを使う。

ホントは三国志を読みたかったんだけど、地元の図書館に置いてないので(泣)。
若い頃は本も買って読んでいたけど、現在の我が家の経済を鑑みると、やっぱり借りて読んだ方が気楽だ。それにウチはあんまり収納場所がないし。

しかし史記、面白いわー。残りの巻も次の休みに借りに行こう。

多分コレが今年最後のUPです。
皆さん、どうぞ良いお年を。