4月も後半になってきたというのに、相も変わらず世間では暗いニュースばかり。最近はテレビをつけるのも控えているくらいです。

 

感染症は恐ろしいけれど、我が家の様子はあまり変わり映えもしないで落ち着いている。

夫は穏やかに過ごしているけれど、寝室にこもっている時間が多い。

とは言え夕食など、家族団欒で過ごせる時間はちゃんと持てている。

外に出かけることが出来ないのは、今の時期かえって身を守れて良いことだと思う(本人は辛いだろうが)。

 

子供は学童に行かせざるを得ないけれど、お陰で自宅だけで過ごすよりはストレスは少なそうだ。

住んでいる地域はじわじわと感染者が増えてはいるものの、まだ発生源が特定できている状態で、クラスターには至っていない。

クラスターが発生するまでは、何とかこのまま利用していくしかないと思っている。

 

学童を利用することで子供が感染したらとか、仕事や買い出しに行くことで私が感染したらとか、それを心配してもどうにもならないので、基本的な感染予防を心がけながら生活していくしかない。

 

いつ終わるか分からないなら、毎日を出来る限り普通に近づけて生きていこう。