ここ数カ月定期的に届く詐欺メール

 

 

この他にもAmazonの名前でも届く詐欺メール

 

ぜ~んぶ送信元のメールがhotmailだから詐欺メールて丸わかり

受信する時点で詐欺メール可能性ありのお知らせをしてくれてるからめっちゃ助かってるけどね

 

↑の詐欺メールについてはこのカード自体をもっていないので慌てもせずに迷惑メール報告とブロック削除して完了

 

amazonの時は正直最初焦った

勝手に見知らぬ人に数万円の商品を送って翌日配送しましたけど、確認のためにメールしておきます的なやつで、amazon乗っ取られて高額商品買われたかとね

すぐに冷静になってこのメールからではなくAmazonにログインいて注文履歴確認して詐欺と確認

てか、よくよくみたら送信元hotmailだったし・・・

 

こんな感じでよく詐欺メール届いてます

 

先日は確認せずにスマホにかかってきた着信とったら「NTTファイナンスです。支払い未収があり法的措置に入ります」的なアナウンスが流れ、そこで電話番号確認したら+184・・・・とかで国際電話での詐欺電話でした

これを子供たちのスマホにかかってきたら子供達は焦るだろうなとか思いつつ切ったけど、今年に入ってからやたらと詐欺メールが届いてます

適当に送ってるんだろうけど、どこからか漏れてる?とかも疑っちゃうよね

 

とりま皆さん詐欺メール&電話には気を付けましょうというお話でした