娘、基本的には自分の机でお勉強しています。

でも、たまに気分転換がしたくなるんでしょうね。

 

あるときは、布団に横になりながら、布団から体をにょきってだして床にテキストとノートを置いて勉強を始めます。

1時間以上そのまま勉強してるときも。

あるときは、リビングでテキストとノートを広げてやりだすときも。

たまに主人の部屋に行くときもあるし。

家の中を場所をうつしながら勉強を続けてます。

 

もちろん休憩もしますが、勉強を続ける娘すごいな~と思って見守っています。

私ともよくおしゃべりもしています。

大体は、娘のお友達関係の話をよく聞いてます。

 

息子はリビングでしか勉強しません。

1人では勉強したくないようで、私の目の届くリビングですると決めているようです。

主人がいるときは、主人の部屋でするときもありますが、そういう時は大抵私がバタバタしている時です。

基本的には息子は私とやると決めているようなので、できる限り息子に付き添ってます。

だからか、私が娘の部屋に行って話し込んでると、一生懸命話に割り込んでこようとしますww

 

冬休みが始まった娘、休憩も多いけど、冬期課題はすでに全部終わらせているので、今は冬休み明けに行われる実力考査にむけてお勉強を始めました。

頑張れ、娘。

 

息子にも一気に小学校の宿題を終わらせる予定です。

この週末は主人と二人でお出かけして遊んだので、その分頑張ってもらう予定です。

2人とも頑張れ~。