31日木曜日は娘ちゃんの幼稚園の保育参観日。


娘ちゃん水曜日から幼稚園に行き出して保育参観日には無事に行けたよ。


まずは園庭で体操。

ラジオ体操してました。


その後はお部屋に移動。

自分で椅子をもってきて決められた場所にきちんと座って待機。

おやつのジュースを飲んだら、シロフォンをつかってお名前を呼ばれたらお返事。

お歌遊びをして参観おしまい。


娘ちゃんを含めていつもよりおとなしかったみたいだけど、とても元気に歌を歌ってました。

中にはママに甘えて泣いてママにくっついている子もいたけど、ほぼみんな元気に歌ってました。


親はそこで移動して学年懇談会して解散。

娘ちゃん達子供はお弁当たべて午後保育も。


私は仲良しのママさんと子供のお迎えまでランチして軽く買い物して過ごしました。

帰りは仲良しママさんとお友達をお家まで送ったついでにお誘いをうけてお家にお邪魔して2時間半程遊ばせてもらいました。

元々幼稚園入園前は月に1回程度お互いのお家を行き来して遊んでいたので子供達はとっても楽しそうでした。


今日幼稚園にお迎えにいったら昨日遊んだお友達が「またお家で遊びたい」って言ってました。

また機会あったら遊ぼうね。


保育参観中ビデオOKだったのでいっぱいとって夜彼にみせてあげました。

彼もうれしそうでした。

来月は日曜参観、彼に行ってもらう予定です。