今日は娘ちゃんお昼寝なし。
朝から私は洗濯やら洗い物やらトイレ掃除やらちょこまかちょこまか動きっぱなし。
そして、大掃除を一歩としていっぱい物がおいてあるお部屋のお掃除開始。
ゴミ袋にどんどんつめていく私。
その周りを娘ちゃんはちょろちょろしながら一日を過ごしていた感じ。
夕方からDVDを見たりしてたんだけど、自分からこたつに横になりだして眠そう。
あわてて夕ご飯。
こういう時はアンパンマンカレーに頼っちゃう私。
今日は彼も夕食いらないのでご飯だけたいてアンパンマンカレーさまさま。
そうしたら目が覚めた様子の娘ちゃん。
なので、ちょこっと休憩してお風呂へ。
お風呂からあがってちょこっとだけ相手してお布団へ。
ちょこっと愚図っても、お昼寝なしだからお布団に入ってしまえばすぐに爆睡モード。
なんだかかんだ粘ってたけど8時前にはお休みなさい。
そこから私は洗濯物をたたんだり、お茶したり、ドラマみたりとのんびりモード。
いつもは彼が会社からもどってから遊びたい娘ちゃんのためにお昼寝させて体力をもたせてるけど、彼が帰ってこない日は体力を夜までもたせる必要がないのでお昼寝なし。
外出しないでも自然と夕方には眠くなってくるみたい。
3歳児の娘にはまだお昼寝は必要みたい。
外出した時は特にお昼寝は必要。
勝手に12時前後に一度眠くなるみたいだから、体にお昼寝の習慣が身についてるんだろうね。
ディズニーでもしっかり昼寝してたし(笑)
明日はスイミングだけど、お昼寝しないで過ごせたらすごいな~。
絶対にスイミングから帰ってから私が夕食準備してる間に勝手にお布団に飛び込んで寝てそうだけど(笑)
お昼寝っていつまでするんだろう。
大人も眠くなるんだもん、子供はもっと眠くなるよね~。