土日で1泊2日で旅行に行ってきました.
メンバーは大学時代の研究室OBメンバー.
総勢10名(娘を含め)
構成は男性8名・女性2名(←私と娘).
彼と私はここで知り合ったので二人とも参加.
はい,女性陣は我が家の2名だけです.
まぁ,理系の大学で,なおかつ大学院まで行く女の子は少ないですからこんなもんです.
待ち合わせはセントレア空港.
北海道からぶっとんで来られる方がいたのでね.
新幹線できたり,高速バスできたり,我が家みたいに自家用車で高速とばしてきたりと様々.
娘は,自宅をでてから,セントレアに到着するまでず~と寝たまま.
おかげで休憩することなく,ノンストップで私は運転.
彼は後ろで日曜の競馬の予想したりのんびり過ごしてました.
セントレアの「矢場トン」で食事.
その後は,知多半島へ移動.
娘ちゃん,初めての海で~す.
パパに抱っこしてもらって楽しんでます.
ママmiloはその間友達とだべり中(Jちんにソフトクリームを買ってもらって堪能しながら).
えびせんべいの里 では,みんな自由に試食したり無料コーヒーを堪能.
ここは私のリクエスト.
いきた~いと言ってみました.
みんな,私のわがままには何も言わずに学生の頃から従ってくれます(笑)
その後も縁結びの神社に行ったり,お酒などの買出しもしてホテルへ.
今回のお宿は「花の丸 」
幹事のHちゃんが色々手配してくて,露天風呂付のお部屋へお泊り.
お食事はえび尽くしコース.
娘は茶碗蒸しを堪能.
みんなは夜遅くまでおしゃべりしてたけど,私と娘は早めに就寝.
チェックアウトのときはみんなで記念写真.
2日目は「世界のタイル博物館」へ.
いくつか見て回るところがあるので,1つだけ我が家はパスしてその間は芝生で遊んでました.
娘ちゃん初芝.
ちょっと歩きにくかったみたいだけど,楽しそう.
その後,お昼食べて我が家は退散.
みんなは陶芸をして解散したみたいです.
帰りの高速では娘ちゃん途中大泣きしたので,SAにて休憩しつつのんびりして18時過ぎに帰宅.
いや~,疲れたけど楽しかった.
さてさて,今回の旅行は私の記憶が正しければ5回目かな.
毎回楽しくて,みんなの近況も聞けていいんだよね.
Jちんはレーシックしてたし(メガネがトレードマークだったのに・・・),Tくんは彼女できてたし,Eっこは北海道から生キャラメル&じゃがぽっくる抱えてきてくれたし,Tちんは来月結婚式だし,Nくんはあいかわらずだし,Hちゃんは羽伸ばせたかしら,Iくんは休日堪能してるみたいだし,よっかたよかった.
みんな,娘をかまってくれたし.
最初は,恥ずかしがってたけど途中からはみんなの中を楽しそうに歩きまわってました.
座ってる友達に飛び込んで行ったり,芸をみせたりよく頑張りました.
次回の幹事は新婚Tちんらしいので,頑張ってね.
我が家のの幹事当番は前回したからまだしばらくは回ってこないかな.


