今週の土曜日は,彼にはづきを預けて久しぶりに美容室にいってきます.

彼に年末前に一度行っておいでよと言ってくれたので,最初は断ったけどありがたくいってきます.

約1年ぶりぐらいにパーマもかけちゃおうかしら?

でも,まだまだ抜け毛がすごくて,パーマなんてさらに髪をいためちゃうかな~.

それに,生えてきた毛が逆立ってて大変なことになってるけど,短すぎてパーマの効果でないだろうしな.

う~む,やっぱりカットだけにすべきかしら.


でもでも,久しぶりの美容室楽しみです.

担当の女の子がお店を辞めてしまったので,担当は誰でもいいで~すとお願しおきました.

ただし,女性でお願いしますと一言添えて.


私,男性の美容師さん苦手なんです.

基本,髪自体触ってほしくないので途中で担当の人がはずれてアシスタントの人が髪を乾かしてくれたりするのも本当は嫌なんですよね.

一度,飛び入りで入った美容室が男性ばかりでカットをそこで失敗されてからはさらに男性美容師さんNGになっちゃって.


自宅の近くにあるんですが,そこはほぼ美容師さんが男性,なのでちょっと遠くの美容室にいってきます.

といっても,自転車で行ける距離ですけどね.

あ~,楽しみ.

ちょびっとだけど一人時間を楽しんできたいと思います.



***************************************


ようやく年賀状のデザインも決まり,印刷を開始しました.

喪中の方の分を印刷しないように気をつけながら印刷しています.


年賀状交換をしてくださる方からのメッセージもいただき,とてもうれしく早速印刷しました.

まだ年賀状交換してもいいよという方いらっしゃいましたら,ぜひメッセジー下さい.

miloはとても喜んじゃいます.