最近のはづきさんはすぐに体温があがってしまうようです.

手足を触ったら熱くてびっくり,でも熱はありません.

このままじゃやばいと思って,すぐにクーラーの温度をさげ一旦お部屋を冷やすことに.

そして,授乳をして水分補給.

こういうときに,湯ざましとか麦茶を与えればいいのかなと思うけど,まだ2か月なので母乳以外はやめた方がいいのかなとか思いつつ,今のところ母乳で水分補給してます.

助産師さんにまだベビは消化機能発達途中なので湯ざましとか麦茶をむやみに与えない方がいいと言われたので.

いまだに,母乳以外の味を知らないはづきさんです.


それにしても,最近暑すぎますよねぇ.

午前中散歩しようにもすでに暑いので,最近は夕方6時ぐらいのお散歩になってます.

ということで,お風呂の時間も以前より遅くなり夜8時ぐらいになってます.


お外に出た後は特に手足が熱くなってるので心配.

家にいても,ぐずってるなと思うと手足が熱くなってたりするので首の後ろを濡らしたガーゼで冷やしてあげたりしてます.

しばらくするとぐずりがおさまるのでやっぱり熱さがこたえているようです.

もう少し気温が低いといいんだけどなぁ,体温調節が上手でない赤ちゃんにはこたえる毎日です.